「取材レポ」キソプ(U-KISS) “恋するイケメン・ソムリエ再び!堂々たる初日公演!” ミュージカル「カフェ・イン ~Mr.ソムリエ ♡ Ms.バリスタ~」

09220545

2010年にカン・ジファン主演で日本初上演されてから、今回で4回目の再演となる人気の韓国ミュージカル「カフェ・イン ~Mr.ソムリエ ♡ Ms.バリスタ~」が、2016年11月3日(木)に東京・Zeppブルーシアター六本木にて公演初日の幕を開けた。

img_7898

同作は、韓国ザ・ミュージカルアワード2冠に輝く演出家ソン・ジェジュンと、現在ニューヨークを拠点に活躍中の作曲家キム・ヘヨンの“韓国ミュージカル界最強のタッグ”との呼び声高い2人が送りだした、恋に不器用な女性バリスタと ちょっぴりマヌケなプレイボーイの男性ソムリエが主人公となる大人のロマンティック・ラブコメディ。
物語の舞台はカフェ「Love is」。そこに登場するキャラクターはカフェのマネージャー兼バリスタであるセジンと、同じカフェのディナータイムにソムリエとして働くジミンの2人きりというシンプルな構成だ。勤務時間が違うために顔を合わせることがない2人が、カフェに置かれた黒板を通じてあれやこれやと恋愛の価値観について言い交わしているうちに、ジミンがセジンに対して興味を抱いたことがきっかけで、新たな登場人物“ジョンミン”が登場することになる。img_7897

“ジミン”と“ジョンミン”という2つのキャラクターを演じる男性主人公役はトリプルキャスト。超新星のソンジェ、MYNAMEのインスが今回初出演となり、U-KISSのキソプは前回公演に引き続いての参加となった。
11月3日(木)12:00開演の開幕初日公演の舞台に先陣を切って登場したのはキソプ。

ソムリエ姿のキソプはとてもスマートで、スタイリッシュな都会の若きジェントルマンといった雰囲気。ちょっぴりナルシストでプレイボーイなジミンの性格が彼のイメージにぴったりだ。
そんな彼が舞台に現れた瞬間に、まずはそのビジュアルに心を奪われてしまうこと間違いない。
歌声は男らしく少し低めのトーンで、U-KISSとしてのキソプの歌に聴き慣れているファンは少しドキッとするのでは。

(2ページに続く)

2016.11.19