「取材レポ」BOYFRIEND、coolなdance number!「Jackpot」発売記念ミニライブ&公開記者会見開催

img_0790

可愛さとカッコよさを兼ね備えた爽やかK-POPボーイズグループBOYFRIENDが11月2日(水)、ニューシングル「Jackpot」の発売を記念し、同日、千葉・イクスピアリにて、ミニライブと公開記者会見を開催した。
BOYFRIEND(ボーイフレンド)は、2011年、韓国ミュージックアワード新人賞を総なめにし、翌2012年待望の日本デビュー。これまでのシングル全6作は週間シングルランキングTOP10入り。2016年6月にリリースしたシングル「GLIDER」で、タワーレコード全店総合シングルチャート1位、オリコン週間シングルランキング3位を記録し、日本での変わらぬ人気を証明し、日本再始動した。

今回のタイトル曲「Jackpot」は一度聴いたら忘れられない中毒性のあるメロディーのcoolなdance number。今までのBOYFRIENDのかわいく爽やかなイメージを覆した男らしいナンバーに仕上がっている。
10月中旬から、日本での活発なプロモーションを展開中のBOYFRIENDは、発売日前日である11月1日には、タワーレコード渋谷店デイリー総合チャート1位を獲得した。

会場のイクスピアリセレブレーション・プラザは2階と3階まで埋め尽くされたファンの歓声に包まれ、イベントは、ミニライブからスタート。スーツ姿でシックに決めた6人は「Jackpot」の洗練されたパフォーマンスでファンを魅了。
発売日当日にも関わらず、ファンの掛け声も大きく響き、ステージと会場が一体となり、一曲目から、大盛り上がり。

歓声が鳴り止まぬ中「Iʼm Your BOYFRIEND」と全員が声を揃えてあいさつ。
BOYFRIENDが登場した時から、ポツリポツリと降り始めた雨と、気温の上がらない天気にミヌが「寒いけど、早い時間から、ありがとうございます。雨降ってるけど、風邪ひかないでね」とファンへの気遣いを見せた。
ドンヒョンの「盛り上がり?」にファンが「ましょう!」と応えるコール&レスポンスで会場を熱くし、寒さを吹き飛ばした。
(2ページにつづく)

2016.11.17