VIXX、「アイドル360ワールド」のトップバッターに

image 人気アイドルグループVIXXがバーチャルリアリティコンテンツで大衆に近付いた。
VIXXは今月10日、1theKとMelOnを通じて新しく披露された新概念VR(バーチャルリアリティ)コンテンツ「アイドル360ワールド」のトップバッターに選ばれ、視聴者と出会った。「アイドル360ワールド」は、360度VR映像技法でスターと視聴者が共にする躍動感と面白さを与えるコンテンツだ。
VIXXは初放送の出演者に選ばれ、ファンたちと共に秋の遠足に行く姿で注目された。華やかなオープニングでカリスマを見せたVIXXは、少年に変身して“弁当爆弾回し”など秋の遠足のゲームを楽しむ溌刺とした姿を見せた。その他にも360度カメラのムービングで撮影した生き生きした映像が予告され、一緒に秋の旅行をしたような躍動感がプレゼントされた。

VIXXがトップバッターで乗り出した「アイドル360ワールド」は、罰ゲーム決め、各種イベント、アーティストの公約などファンたちがコンテンツの企画から構成まで参加できる新概念コンテンツとして脚光を浴びている。MelOnをはじめとして国内外各種のSNSチャネルを通じて楽しむことができる。
最近、大規模プロジェクト「VIXX 2016 CONCEPTION」の完結を知らせるアルバム「Kratos」を発売したVIXXは、タイトル曲「The Closer」でステージに立ち人気を得ている。

2016.11.11