VIXX、キャラクタートレーラーの全編を公開

201610270800773975_58113623df14f

人気アイドルグループVIXXが、年間の大規模プロジェクトである「VIXX 2016 CONCEPTION」のキャラクタートレーラーの全編を公開した。
VIXXは、26日に公式ソーシャルチャンネルを通じて「VIXX 2016 CONCEPTION」を共にする最後のメンバーであるエンとヒョギのキャラクタートレーラーを公開して注目された。メンバー別のキャラクタートレーラーが、3日にわたって公開されて各自が担当したキャラクターに対するアウトラインが現われた。

先に公開されたヒョギのキャラクタートレーラーは、森にひとりで残されて苦悩に陥った様子で始まる。続いて何かを書きつづったあと、心細い未来を予感するように憂いに満ちた眼差しでキャラクターを表現した。この映像でヒョギは、奇妙な雰囲気の中でも悲劇的な美しさを公開して深みのある悲しい視線を見せている。
最後のエンの映像は、「VIXX 2016 CONCEPTION」の3部作を行いながら一度も公開しなかったシーンでファンの関心を集めた。赤いテーブルクロスをかけたテーブルに置いたタロットカードを見たエンは、自身の未来を暗示する何かを見たように意味ありげな表情をした。映像から飛び出すような鋭い眼差しでキャラクターを表現しているのが印象的だ。


エンとヒョギの映像でトレーラーの全編が公開されて、VIXXのメンバーが表現した6人6様のキャラクターがそれぞれベールを脱いだ。全般的に幻想的な雰囲気に悲壮な美しさを盛り込んでいて、詳しいキャラクターコンセプトと隠されたストーリーに関心が集中されている。今年の初めから始まった「VIXX 2016 CONCEPTION」が徐々に輪郭を現わして、完結版に対する関心も日々大きくなっている。

カムバックのタイトル曲である「The Closer」で帰ってくるVIXXは、年間プロジェクトの華麗な仕上げとなるアルバム「Kratos」で、力と権力の神をモチーフにした強い男の美を歌とステージで披露する予定だ。
キャラクタートレーラーの公開で話題を集めたVIXXは、31日に3rdミニアルバム「Kratos」を発売する。

2016.10.27