「JYJ」キム・ジュンス、非難ではなく讃美が必要な時

image
苛酷だ。話の一面だけを見て、ある人はJYJキム・ジュンスに興行不振の責任を押し付ける。しかしよく考えてみると、キム・ジュンスだからこそ、ミュージカル「ドリアン・グレイ」は可能だった。
キム・ジュンスは現在、創作ミュージカル「ドリアン・グレイ」でドリアンを熱演中だ。オスカー・ワイルドの「ドリアン・グレイの肖像」を原作にしたが、ライセンス作品でない純粋な韓国内創作ミュージカルだ。

 

キム・ジュンスはこれまで、「エリザベート」、「ドラキュラ」、「デスノート」など色々なミュージカルのステージに立ち、自分だけの演技を作り上げていった。既存のミュージカル俳優とは明らかに異なった歌唱法と、多彩なキャラクターを演じ、彼は信じて見ることができるミュージカル俳優に成長していった。

 

キム・ジュンスは、興行を保証するチケットパワーを持つミュージカル界の貴重なスターだ。現状に安住できる状況だったが、彼は「ドリアン・グレイ」を通じて、もう一度、果敢な変身を試みた。多くのスターが敬遠する創作ミュージカルのワンキャスト主演を通じて、創作ミュージカルが根付くことに力を注いだ。

 

先立ってキム・ジュンスは、「創作ミュージカルに臨むことになりました。最も重要なことは、良い俳優たちや演出スタッフと共にすることができて光栄です」とし、「何より創作であるから寛容な心を持って、応援する気持ちで見てくださればうれしいです。期待できる創作物です」として舞台に上がる所感を明らかにしていた。

 

実際に「ドリアン・グレイ」は、オフシーズンに上演されるにもかかわらず、6万枚以上のチケット販売をした。しかし、平日の観客占有率が落ちるという点だけを見て、「ドリアン・グレイ」の興行は不振だと、その問題をキム・ジュンスの責任にする人がいた。

(2ページにつづく)

 

2016.10.21