「取材レポ」ASTRO日本初ショーケース大盛況!“即興カバーダンスでファンとともに大盛り上がり!”

astro_05

続いては、日本の有名なダンス曲を即興で覚え、カバーダンスに挑戦する“ダンス!ダンス!DANCE!”のコーナーに突入。まずは気合い十分のラキが、「おどるポンポコリン」に挑戦し、キレのあるダンスを披露した。ジンジンはAKB48の「フライングゲット」を、ポイントとなるダンスはしっかり取り入れ踊りきった。ムンビンは、YouTubeで話題となった“踊る授業シリーズ”の「関ヶ原の戦い」に挑戦することとなり、ラキ、ジンジンとともに完璧なコピーダンスを披露し会場を盛り上げた。

サナはAKB48の「ヘビーローテション」を、可愛らしく踊り、ファンも一緒に歌って楽しんだ。ウヌはKARAの「ミスター」に挑戦することとなり、他のメンバーも一緒になって踊り、6人でヒップダンスを披露した。最後にMJはEXILEの「Choo Choo TRAIN」のイントロダンスを、メンバーとともに挑戦。Choo Choo TRAIN ならぬASTRAIN(アストレイン)を披露し、チームワークを発揮した。6人それぞれが見事なダンスを披露し、ファンも一緒に歌うなど、大盛り上がりとなった。

astro_04

次のステージでは「Fireworks」と、東方神起の「風船」を続けて披露。ジンジンは「日本に初めて来て、みなさんと一緒に過ごしているこの時間が本当に嬉しくて、楽しいです」と感想を言い、また、ドームツアーをしたいとし、その日が来るまで一緒いにいてくださいと、日本活動の意気込みを語った。最後に「Breathless」で盛り上げ、ファンからのアンコールに応え「Hide&Seek」でファンとともにステージを楽しんだ。全9曲を披露し、歌やパフォーマンスの実力を見せつけたASTRO。ファンとの別れを惜しみつつも、笑顔で手を振り、ステージを後にした。
MUSIC ON! TVのプログラム、「韓ON! ファイティン!!」にて新MCに抜擢されるなど、すでに日本での活躍にも期待が高まるASTROの、日本初ショーケースは大盛況で幕を閉じた。

 

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■ASTRO日本公式Twitter @jp_offclastro
■エムオン「韓ON!ファイティン」 11月から新MC決定!
OA :毎週(木)17:00~18:00 再放送有

 

2016.10.19