防弾少年団、「血、汗、涙」のダンスの練習映像公開

%ec%82%ac%eb%b3%b8-201610190733772084_5806a3f85e93d0

人気アイドルグループ防弾少年団が、「血、汗、涙」のダンスの練習映像を公開して熱い反応を得ている。
防弾少年団は、18日午後9時にYouTubeチャンネルを通じて新曲「血、汗、涙」のダンスの練習現場の様子を盛った映像を公開した。
公開された映像の防弾少年団は、ラフな服装でパワフルでセクシーさが加わったパフォーマンスを公開した。練習でありながらも実際のステージを彷彿とさせるような現場の熱気をそのまま伝えている。

「血、汗、涙」のダンスは、デビュー以降現在まで防弾少年団のダンスを担当しているパフォーマンスディレクターであるソン・ソンドゥクが総括を担当し、世界的な振付師であるKeone Madrid、Quick Style Crewも一部参加したことと知られて話題を集めた。


2nd フルアルバム「WINGS」のタイトル曲「血、汗、涙」は、全世界で高い人気をあつめている ムーンバートントラップ(Moombahton Trap)ジャンルの曲で、10日に発売されて以降、国内外で高い人気をあつめている。韓国の8つの音源チャートでのトップを含めてiTunes(アイチューンズ)、アップルミュージックのような全世界的なチャートを総なめし、ビルボードのメインアルバムチャートであるビルボード200で26位に進入し、韓国の大衆音楽界の歴史を新たに書き換えるなどのパワーを見せている。

 

「動画」防弾少年団「血、汗、涙」ダンス練習映像 (Bangtan Boys)

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。

2016.10.19