「イベントレポ」ASTRO、日本を熱く燃やした。新韓流アイドルを予約する。

201610170720774157_5803fd840f069

人気アイドルグループASTROが、海外での初のショーケースである日本公演を盛況のうちに終了した。
ASTROは、14日に東京にあるTSUTAYA O-EASTの公演場で「ASTRO THE 1st SEASON SHOWCASE IN 2016」の幕をあげた。
この日ASTROは、デビュー曲「HIDE & SEEK」をはじめ、最近の活動曲「Breathless」などASTROの代表曲で華麗なライブステージとパフォーマンスを公開した。日本への初めての訪問にもかかわらず日本ファンは、韓国語のASTROの曲を一緒に歌って肯定的な反応を見せて公演場に爆発的な雰囲気を加えた。

ASTROはこれまでの近況を公開するとともにファンに対する感謝の思いを伝えて、「MUSIC ON! TV(エムオン!)」のプログラム、「韓ON!ファイティン!!」の固定MCに抜擢されたという知らせまで公開してファンの熱い反応が続いた。
また、様々なイベントとともに熱心に準備した日本語でファンに楽しさと感動を与えた。特に、メンバーのウヌは、日本語で九九を完ぺきに覚えてファンも現地のスタッフも感嘆した。


そして、現地ファンのためのサプライズのプレゼントとして、日本の国民アイドル「嵐」の代表曲「果てしない空」を公開して現場の約300人の日本ファンを感動させた。
この公演は、当初東京での1回公演で予定されていたが、先行予約から公演場の6倍を越す人員が押し寄せて公演を1回追加するなど話題を集めた。それにもかかわらずショーケース当日は、会場周辺にはチケットを手に入れることのできなかった多くのファンが殺到して、約4,000人の人員が集まってASTROの熱い人気を証明した。

関係者は、「ファンの熱い声援に常に感謝しながら、近いうちにアンコール公演を開催したい。今回の日本公演を皮切りに継続して現地のファンとより近くでコミュニケーションできるように努力する」と伝えた。
一方、東京公演を盛況のうちに終了したASTROは、インドネシアなどでアジアツアーを続けていく予定だ。韓国で活発に活動を展開している今年最高のスーパールーキーとして、今後の歩みが注目される。

2016.10.18