VIXX、「クラトス(Kratos)」で 嫉妬・暗黒・権力の3部作を完成する

article

人気アイドルグループVIXXが、3部作のコンセプトを完結するためにもどって来る。
VIXXの所属事務所JELLYFISHエンターテイメントは、9日に年間の大規模プロジェクト「VIXX 2016 CONCEPTION」の最後である3番目の作品「Kratos」を持って韓国でカムバックすると知らせた。
VIXXは、今年初め、完全体の活動の年だと公表して、年間大規模プロジェクト「VIXX 2016 CONCEPTION」で3部作を公開すると宣言した。「VIXX 2016 CONCEPTION」を通じてギリシアのローマ神話に登場する運命と破滅の神ケールをキーワードとして多彩な音楽的スペクトラムを公開して壮大なストーリーを展開する予定だ。

コンセプトドルの代名詞に数えられるVIXXは、嫉妬の神をモチーフにした「Zelos」と暗黒世界の神を取り扱った2番目の作品「Hades」でコンセプトを引き継いだ。
VIXXは、「VIXX 2016 CONCEPTION」の最初の作品「Zelos」のタイトル曲「Dynamite」で愛を奪われて嫉妬の化身になった男を歌い、ミュージックビデオでは愛する女を失ったエンが嫉妬に目がくらんでレオの言約式(結婚を誓う儀式)を妨害するという姿でふたりの葛藤を描いた。これまで公開したコンセプトとは一味違ったビビットさで意外な魅力を公開して大規模プロジェクトの順調な開始を知らせた。


2番目のアルバム「Hades」でVIXXは、タイトル曲「Fantasy」を通じて「VIXX 2016 CONCEPTION」のテーマを貫くストーリーラインを見せた。
VIXXが「Zelos」と「Hades」に続いて力と権力の神「クラトス(Kratos)」で「VIXX 2016 CONCEPTION」の華麗な最後を飾る予定だという知らせが伝わり、ファンの期待がいっそう高くなっている。
VIXXは、31日にニューアルバム「Kratos」を発表する。

2016.10.12