「個別インタビュー」勇敢な兄弟が手掛けたガールズグループ、CHERRSEE“待望の2ndシングルは「おねだりダンス」が注目ポイントです!”

dsc_1785_r dsc_1875_r

Q.歌詞の中にありますが「無限リピート」したくなるような、今ハマっていることはありますか?
NENE:どこまで言っていいのかわからないな…(笑) 私、ディスニーが大好きなんですね。最近キャラクターに会えるグリーティングだけを目当てにディスニーに行ったのですが、すごく楽しくて“無限リピート”したくなりますね。年間パスポートも持っています!
MIYU:私は好きなダンサーさんのコンテスト動画などを観るのが好きですね。移動中はずっと観ています。かっこいい動きがあったらすぐ自分でも研究します。最近は女性ダンサーさんなどの動画を観ますね。私はガーズルHIPHOPが好きなのですが、PV撮影でROCKをする機会があったので、そこからROCKもよく観るようになりました。
LENA:私はサラダの美味しいお店を探して食べ歩いていますね。前に、レストランでメイン料理を食べずにサラダだけを食べたこともありました。昔、サラダはあまり食べなかったのですが、最近は自己管理のためにも食べるようになりましたね。未だにトマトは食べられない…(苦笑)
他メンバー:ええっ!?トマト嫌いだったの!?
LENA:うん…味がしない感じがする…
SAYURI:私も暇さえあれば動画をYoutubeで漁っていますね。前まではアーティストさんの動画を観ることが多かったのですが、最近は韓国の歌番組「覆面歌王」だとか、歌手の方が他の歌手の方の曲を踊るコーナーのある番組をよく観ていますね。勉強にもなりますね。
HIKARU:SAYURIちゃんは動画を観ているとき、どれだけ呼んでも気づきません。とてつもなく集中しているので、目の前で手を振ったりしないと本当に気づきません!肩を叩いて呼ぶと、「なんですか…?」と。(機嫌の悪そうな表情で)
SAYURI:振付などを覚えていると集中しちゃうので…(汗) LENAさんもK-POPが好きなので、互いに曲の振付を覚えて見せ合いっこしたりしています。
HIKARU:私、音楽を聴くのが本当に好きで、音楽プレイヤーの中には3000曲ぐらい入っているのですが、今は別のプレイヤーを買って選りすぐりの50曲を選んでずっと聴いています。最近やはり洋楽を聴かないといけないなという意識があって、LENAちゃんとかSAYURIちゃんは英語が上手なんですが、私は本当にダメなので…。日本語の曲を歌ってはいますが、たまに英語とか出てくるじゃないですか。それもあって、洋楽も加えたその厳選された50曲を永遠に聴いています(笑)

dsc_1829_r dsc_1733_rdsc_1680_r

Q.レコーディング中や練習中の裏エピソードがあれば教えてください。
HIKARU:SAYURIちゃんはローラースケートを履くのが初めてだったのですが、速く走ったりいろんな技をやってみたりと、すごく挑戦しようとするんですね。それでコケちゃうんですけど、立つのもすっごく速い(笑) でも気づいたらまたコケてて…(笑)
NENE:こっちからしたら怪我しないか本当に心配でした(笑)
HIKARU:怪我されたら他人事じゃないんですよ!(汗)
SAYURI:結局怪我はしなかったのですが、韓国スタッフさんに「見てるこっちが怖いから、見えないところでやってほしい」と言われちゃいました(笑)
HIKARU:SAYURIちゃんに「なんか筋肉痛じゃないですか~?」って言われたんですが、誰も筋肉痛になんかなってなくて…。あとでわかったのですが、何度も転んでは立ち上がってたので、それで筋肉痛になったみたいで(笑)

(4ページにつづく)

2016.10.10