防弾少年団、“歴代クラス”のアルバムを期待する理由

1

人気アイドルグループ防弾少年団が、韓国での本格的なカムバックカウントダウンに入った。カムバックの日付けを決定してコンセプトフォトとトラックリストなどを公開して期待を高めている。
防弾少年団は、10日に韓国で2ndフルアルバム「WINGS」を発売する。青春2部作と「花様年華」を終結させた彼らが、今回の2nd アルバムを通じて新しいストーリーで大衆を訪ねる。

201609290753779053_57ec4ad822f23

このアルバムは、防弾少年団の跳躍のためにいっそう重要なポイントになりそうだ。青春2部作を通じて防弾少年団のカラーを固め、「花様年華」はより大衆に」近づく架け橋になった。発表するアルバムが順調に成功し、防弾少年団はいつのまにかファンと大衆性を供えた数少ないアイドルグループに成長した。


article

「WINGS」は既に大衆的にも成功した防弾少年団が、メンバー各自のカラーをアピールできるアルバムになりそうだ。6日に公開されたトラックリストには、防弾少年団のメンバー全員のソロ曲が収められていた。
防弾少年団は、メンバーそれぞれが多彩な技量を誇るグループのひとつだ。RAP MONSTERとSUGAなどのラッパーラインがこれまでミックステープを通じて国内外でコミュニケーションを取ってきた。またメンバー全員が作詞作曲などプロデューシングに参加するほどの実力派でもある。それだけにこのアルバムに収められたソロ曲は、防弾少年団のメンバーそれぞれの成長を知ることができるバロメーターになるだろう。

2016.10.06