AOA、待望の日本での2ndアルバム・リリース『RUNWAY』を発表!新曲として小室哲哉の名曲「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」のカヴァー収録、MVには小室哲哉も参加も決定!!!

aoax%e6%83%85%e5%a0%b1%e5%87%ba%e3%81%97%e5%86%99%e7%9c%9f

“空から舞い降りてきた天使たち”、AOAが2015年10月にリリースした日本1stアルバム『Ace of Angels』に続くセカンド・アルバム『RUNWAY』を約1年ぶりとなる11月30日にリリースすることを発表した。
4月にリリース、オリコン・シングル・デイリー・ランキング1位、T.M.Revolutionの西川貴教と共演、大きな話題となったシングル「愛をちょうだい feat.TAKANORI NISHIKAWA(T.M.Revolution)」、
この夏のアンセムともなった同じくオリコン・シングル・デイリー・ランキング1位を獲得したシングル「Good Luck」を収録するアルバムとなる。

アルバム『ランウェイ』は、夢や希望を届ける輝かしい「花道」に自分たちを投影したAOAらしいタイトルだ。
そして大きな話題として、このアルバム・リリース・タイミングの新曲となるサプライズ・トラックも発表された。小室哲哉の名曲「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」のカヴァー収録の決定だ。
しかも、このカヴァーには小室哲哉がプロデューサーとして参加、新たにAOAをイメージして歌詞もリメイク、そしてミュージック・ビデオにも参加しているという。

すでにこのミュージック・ビデオは韓国にて撮影が終了しており、AOAのリード・ヴォーカルのチョアは「わたしは前Youtubeでダウンタウンの浜田さんがこの曲を歌うことを観てとても好きになってました。今回その曲をカヴァーすることが出来てとても嬉しいです。」とコメント。
小室哲哉は「出来上がりはすごい昔の曲とは思えない、新曲に聴こえますね。ガールズ・ポップに聴こえました。すごい新鮮でした。プロデュースらしいことは出来てないですけど、PVに参加できたのが良かったかなと思います。」とコメントしている。

そのミュージックビデオ撮影時の写真も公開された。
毎回ミュージックビデオで話題となる彼女たちの新しいバスケット・チーム・スタイルのコスチュームに身をまとったAOAのメンバーとタイトなスーツ姿で微笑む小室哲哉が巨大な総合競技スタジアムを背景にたたずむショットだ。
はたしてどんなビデオに仕上がるのか、そしてリボーン・ヴァージョンとなるサウンドは、など気になるポイントが満載だ。
まさに新たな“ムーヴメントが起こる”こと必至、大注目だ。

また、このタイミングでこちらもファン待望となるAOAライヴも発表された。『Winter Fan Meeting - White Christmas with Angels -』とタイトルされ、12月13日(火)名古屋センチュリーホール、12月14日(水)神戸国際ホール12月15日(木)パシフィコ横浜で行われる。クリスマス・シーズンをAOAと過ごす、ファンならずとも思い出に残るイベントになりそうだ。(2ページに続く)

2016.10.03