INFINITEの「The Eye」、公開と同時にチャート進入

article-1

人気アイドルグループINFINITEは、19日0時にオンライン音源サイトにINFINITEの6thミニアルバム「INFINITE ONLY」を発売した。
タイトル曲「The Eye」は、音源公開1時間でMnet、NAVER MUSIC、Genie、Bugs Musicで1位を獲得し、MelOn、SORIBADA(ソリバダ)での2位を始め、主要の音源サイトでリアルタイムチャートの上位圏を荒した。またアルバムの収録曲全曲も公開と同時にそろってチャートに進入して音源チャートの上位圏に進入した。

タイトル曲「The Eye」は、INFINITEの「Back」、「Destiny」、「Bad」などのヒットナンバーを作ったプロデューサーのRphabetのBEEとLOVELYZの「Destiny」、SHINeeの「Dream Girl」などを作詞したチョン・ガンディが意気投合した曲で、発売前から期待を集めた。雄壮でドラマチックで強烈なメロディーと、台風の目に比喩した象徴的な歌詞が既存のダンスナンバーとはまた違った雰囲気を作り出してINFINITEの独特な音楽的なカラーをアピールした。

INFINITEの6thミニアルバム「INFINITE ONLY」は、アルバムのタイトルにふさわしく、INFINITEだけの音楽的な深さと独創性を公開した。このアルバムは、発売の前の予約販売だけでも限定版を完売して名実共に韓国最上のアイドルとしてのパワーを見せつけた。

「動画」인피니트(INFINITE) "태풍 (The Eye)" Official MV

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。

2016.09.19