俳優ソ・イングク、チ・チャンウク、イ・ミンホ、下半期のときめきが予約されました

article              ソ・イングク    チ・チャンウク       イ・ミンホ

 

3か月を残した韓国の今年の下半期、テレビドラマで胸のときめきが吹き荒れる予定だ。「ときめき注意報」を知らせる3人の男性主人公が来る。ソ・イングク、チ・チャンウク、イ・ミンホがその主人公だ。待つだけでもときめいてしまう3人の熱戦を見てみよう。

▲ 「ショッピング王ルイ」ソ・イングク、詐欺師からさわやかな男に変身
最初のランナーはソ・イングクだ。ソ・イングクは、OCNの「38師機動隊」で詐欺師ヤン・ジョンドに扮して俳優マ・ドンソクと息を合わせた。特別なラブラインなしでも「ブロマンス」、「男同士のコンビ」の頂点を見せてテレビの女性視聴者の心を捕らえた。「38師機動隊」が、チャンネル開局以来最高の視聴率を記録するのに輝かしい功績を立てた。

そんなソ・イングクが今回はロマンチックコメディに出演する。21日に初放送されるMBCの水木ドラマ「ショッピング王ルイ」で、ソ・イングクが新しく公開するキャラクターは、フランス産の「温室で育った男」だ。温室の花のように大切に育てられた財閥3世だが、突然の事故で世の中の事情が全く分からない記憶喪失になってしまって、純粋で突拍子もない魅力を公開する予定だ。

「ショッピング王ルイ」の放映に先立って公開されたティーザーでソ・イングクは、あどけなくてさわやかな男に変身した。信じてみるソ・イングクが、今度はどんなキャラクターを誕生させるかが期待される。

▲ 「THE K2」チ・チャンウク、リアルな庸兵の誕生
チ・チャンウクは、久しぶりに韓国のテレビドラマに出演する。23日に初放送を前にしたtvNの金土ドラマ「THE K2」は、戦争庸兵出身のボディーガードK2と、彼を雇った大統領候補の妻(ソン・ユナ)、そして世の中と距離を置いて暮す少女(イム・ユナ:少女時代ユナ)の話を盛り込んだアクションドラマだ。

チ・チャンウクは、ドラマで戦争庸兵出身のJSSの特殊警護員キム・ジェハ役を演じた。キム・ジェハは、最精鋭の要員出身で冷徹な判断力とプロ級の武術の腕前を持った人物だ。
既に公開された「THE K2」のティーザーでチ・チャンウクは、彫刻のように鍛えられたボディを持つ用心棒に変身した。男らしさを漂わせた彼の変身が、視聴者の期待を高めている。アクションドラマなだけに、チ・チャンウクは実際の撮影でもワイヤーアクションと激しい激闘シーンを自ら演じ切ったという。

▲ 「青い海の伝説」イ・ミンホ、これはレジェンド級だ
テレビ劇場をときめかせる下半期ドラマのラインナップの3番目のランナーは、俳優イ・ミンホだ。彼は、11月に放映予定のSBSドラマ「青い海の伝説」に出演する。「青い海の伝説」は、韓国で最初の説話集に出てくる人魚の話をモチーフにしたファンタジーロマンスドラマだ。

イ・ミンホは、チョン・ジヒョンの男になった。前作である「相続者たち」以来約3年ぶりにテレビドラマにカムバックするイ・ミンホと、「星から来たあなた」で全盛期を確認させたチョン・ジヒョンの初の共演は、名前を聞いただけでも視聴者をときめかせる。
そこに、「星から来たあなた」、「プロデューサー」などを作り出したパク・ジウン脚本家が加勢した。普通とは違った組み合わせが、レジェンド級の作品の誕生を予感させている。

イ・ミンホは、ドラマ「シンイ-信義」でファンタジージャンルを一度こなしているため、「青い海の伝説」で新しく作って行くファンタジーのキャラクターが国内外のファンの期待を一身に集めている。

2016.09.17