2AMチャンミンがソウルに家を持とうとしたが放棄

cid_ii_1573769ada1a58e8

人気グループ2AMのチャンミンがソウルの高い住宅価に関連したエピソードを公開した。

今月18日に放送されるJTBC「キム・ジェドンのTALK TO YOU-心配しないで あなた」(以下「TALK TO YOU」)は「ソウル」を主題にして300人余りの聴衆と共にした。この日のゲストは釜山(プサン)男児のチャンミンだった。

故郷が釜山(プサン)であるチャンミンは登場した時からMCキム・ジェドンと慶尚道(キョンサンド)なまりでやりとりし、和気あいあいとした雰囲気を作った。しかし同じなまりを使っていると思った聴衆とは違い、2人は「同じ慶尚道(キョンサンド)でも釜山(プサン)と他の地方はイントネーションが少し違います」と言って「実は中間でいくつか聞き取れませんでした。外国人と話しているような感じでした」と告白して録画現場を笑いの海にした。

引き続きソウルの高い住宅価に対して話を交わしている時、チャンミンは「私もソウルにわが家を持つ夢を持っていました」として以前不動産屋を訪ねた経験談を話した。引き続き「しかし家を探したが、とても高いのであきらめた状態です」と言ってソウルの住宅価に対して舌を巻いて多くの人々の共感を得た。

これに対し来年1月に結婚を控えているというある男性聴衆も「新居を準備するためにローンまで考えました」として「一番大変なのはチョンセ(韓国の住宅制度。保証金を家主に預けて、一定の期間住む権利を所有する 制度)で入っても2年後には保証金が2~3千万ウォン上がるかもしれないという点です。チョンセでも安定した住居というよりは1つの時限爆弾を持っているような感じです」と悩みを打ち明けた。

「ソウル」に関する色々な聴衆の悩みを分かち合うJTBC「TALK TO YOU」は秋夕(チュソク:韓国のお盆)連休の最後の日である18日日曜日午後11時に放送される。

2016.09.17