「取材レポ」ZE:A、Nine Muses、IMFACT音楽の化学反応で魅せた「KBS World開局10周年記念 スター帝国ファミリーコンサート2016」開催

ZEA J (2)

韓国芸能事務所のスター帝国に所属するアーティストが出演する「KBS World開局10周年記念 スター帝国ファミリーコンサート2016」が9月2日(金)、東京・Zepp Tokyoで開催された。日本で初めての開催となったファミリーコンサートは昼・夜の全2回公演、一夜限りのイベント。今回は夜の公演の様子をお届けする。

会場が暗転すると、ZE:Aのリーダーで、EDM DJ「ZE:After」としても活躍するジュンヨンが登場。クールな手さばきで生み出す爆音のEDMサウンドと多彩なレーザー光線のライティング演出で会場を一瞬にしてクラブに仕上げた。手拍子やジャンプをするように促しながら観客を巻き込み、次々に曲をリレーしていきながら、トップバッターのIMFACTに繋いでいく。

IMFACT

白のオーバーサイズシャツに黒のスキニーパンツの衣装で登場した男性5人組グループIMFACT。今年1月にデビューしたばかりの彼らは、デビュー曲「Lollipop」から元気にスタート。曲名と同様のカラフルな映像を背にしながらパワフルに動き回る5人。立て続けに「Shine」「Trouble Make」を歌い終えると、「皆さんこんばんは、IMFACTです。スター帝国のファミリーコンサートでこうして皆さんに会えることができて光栄です」とリーダーのジアンがあいさつ。「続いては、僕たちがそれぞれ個人技を披露します」と明かし、ジアンはラップ、テホはクールなダンスパフォーマンス、元トランポリン代表選手という過去があるジェオプはアクロバティック技術、イサンとウンジェはラップと歌で、新人とは思えない貫禄と各メンバーの持つレベルの高さを証明した。最後はBIGBANGの「IF YOU」のカバーとIMFACTの新曲を初披露。サビ部分の掛け声をレクチャーし、会場全体で大合唱となった。

9MUSES A긎깈깛깏__긙깛_ZEA긑긮깛_깇긦긞긣NASTY NASTY

ホットパンツにへそだしルックで華麗に登場したNine Muses Aは「Lip 2 Lip」の可愛さとセクシーさが混じったダンスパフォーマンスでファンの視線を捉えると、「皆さんこんばんは。私はリーダーのヘミです。ファミリーコンサートでこうして皆さんに会えてとてもうれしいです。私たちのことを初めて見るかたもいらっしゃると思いますが、一緒に盛り上がってください」、「皆さんこんばんは。私はNine Muses Aのセンター、可愛くてセクシーなギョンリです。今日はいろいろなステージを準備したので一緒に楽しんでください」、「ソジンです。とても緊張していますが最後まで頑張ります」、「メインボーカルのクムジョです。たくさんの方たちが来て下さって感激しています」とそれぞれあいさつ。Nine Muses の楽曲「Drama」、「TICKET」、「Dolls」を歌いながら、しなやかさ、キュートさ、艶やかさを表現した。(2ページに続く)

2016.09.07