「インタビュー」俳優イ・イギョン、多様性をもって駆け抜けることが目標

 

llgyon

※ドラマのネタバレになる内容が含まれています。

ドラマ「星から来たあなた」では俳優シン・ソンロクと共に悪行を働いた秘書、「イニョプの道」では暇さえあれば妻に隠れて他の女性に目を向ける子供っぽいホ・ユンソ。二人が同じ俳優だと思えるだろうか。しかしこの二つのキャラクターを俳優イ・イギョンが見事に演じたのだ。

イ・イギョンは「星から来たあなた」で、いつも無表情で暗いボスに従っていたが、「イニョプの道」ではいたずらっ気たっぷりの顔で女性を相手し、まさに“チャラ男”そのものだった。そのくらいイ・イギョンは自由自在にイメチェンできる俳優なのだ。2012年にデビューして4年なのに。そしてまだ27歳の若さだが、しっかり演じる俳優だ。

多様にイメージチェンジが可能で、演技力も兼ね備えたイ・イギョン。デビューしてから4年間、休むことなく自分の才能を証明し続けてきた。4年間ずっと途切れることなく作品に出演し続けた。休みがほとんどない状態で演技を続けてきた。今回も「イニョプの道」終了後すぐにtvNドラマ「超人時代」にキャスティングされた。これはドラマ界でも映画界でもイ・イギョンという俳優が望まれているという意味でもある。

「『イニョプの道』のチョ・ヒョンタク監督が『幸せだと思いなさい』とおっしゃいました。僕も幸せだと言いましたけどね(笑)。監督が最近、イケメンで背の高い俳優が多いが、お前だから生き残れているんだとおっしゃったんです。僕はイケメンではないんですが、本当にカッコイイ人は多いんですよね。絵が歩いているみたいでしょう。僕の口から言うのも恥ずかしいんですが、イケメンたちの中で僕なりの個性が生き残るのではないかと思っているんです。僕はその中で重い役でも軽い役でもこなすことが可能な俳優だと思われているようです。」

これまでイ・イギョンは、ドラマ「星から来たあなた」をはじめ、「君たちは包囲された!―アクシデント・ラブ―」、「トロットの恋人」、映画「一対一」などほとんどが重い雰囲気のキャラクターを演じてきたため、「イニョプの道」のホ・ユンソとマッチしなかった。

「『星から来たあなた』の役と「イニョプの道」での役はマッチできないみたいですね。『星から来たあなた』ではすごくイメージが強かったせいか、他の作品での演技とマッチしないそうです。見ている方が、この2つのキャラクターを同じ俳優が演じたと思わなければ成功と言えますよね(笑)。」

イ・イギョンは「イニョプの道」で確実に新たなイメージを見せた。初回の初登場からイ・イギョンは、上着を脱いで洞窟でタンジ(チョン・ソミン)と愛情を確かめ合っていた。そして服もまともに着ないまま追い出されて、コミカルなシーンを作り上げた。またチョン・ソミンと深い間でありながら、新たにイニョプ(チョン・ユミ)が入ってくると目を奪われるような男だ。常に明るく軽快で何の心配もなく見えるホ・ユンソは、イ・イギョン本人と似たところがたくさんあるキャラクターだった。

「僕とユンソが似ているところは、前向きなところですね。ユンソは、一家が没落して復讐するために戦い、葛藤関係に置かれた人物と違って、それ以外の人物として出てくるんですが、明るくて前向きな面や、ちょっと頼りない感じが似ています。僕は何事も前向きですから。愛嬌もありますしね。」(2ページに続く)

2016.09.03