「会見レポ」超新星ソンジェ、除隊後初来日ソロデビュー記者会見でユナクとさらなる飛躍を誓う!「4人が戻ってくるまで盛り上げていきたい」

DSC_4527

8月10日(水)にソロデビューアルバム「It’s Time」をリリースする超新星のソンジェが、除隊後初来日し、ファンミーティング「2016 SUNGJE Fan Meeting」を開催。7月19日(火)の大阪公演に続き、21日(木)東京国際フォーラム ホールAでの東京公演では、ファンミーティングに先駆け、記者会見を行った。

ソンジェ記者会見開催! ユナクも登場!

DSC_4349
約2年間の軍服務を無事に終え、一段と成長し、カッコよくなって帰ってきたソンジェ。パープルのロングコートに黒のパンツというシックな装いで、「アンニョンハセヨ」と一礼し、インタビュールームに現れた。久しぶりに報道陣の前に立つということで、「ものすごく緊張しています」と話すも、応援に駆け付けたリーダー、ユナクとともに今後の活動への意気込みなどを語った。
まずは、大阪で久しぶりに日本のファンと触れ合ったソンジェは、「2年ぶりに多くのファンの皆さんの前で公演ができて、とてもうれしかったです。2年というブランクがあったので、多くの方が来てくれるだろうか、と心配していましたが、空席なく会場を埋め尽くしてくださったので感動しました」とファンに感謝した。

DSC_4368 DSC_4476
ソンジェのソロデビューアルバム「It’s Time」は、「いろいろな姿を見せたい」という思いから、ソンジェ自身が手掛けた楽曲も収録され、デビューアルバムにふさわしい一枚。
「いつもメンバーと一緒だったのが、今回は1人で作業をしたので、大変だったし、寂しかったんですが、その分幸せでもありました。1日1日を大事にしながら、楽しく作業できました。今回は曲のセレクト、衣装、PVなどにも携わり、超新星での活動ではお見せできなかった自分の魅力をお見せしようと努力しました」と制作過程を振り返ったソンジェ。

さらに、「『ありがとう』という曲は軍服務中、ファンの皆さんに伝えたかった思いを込めた曲なので、歌詞をしっかり聴いてほしい」と聴きどころも紹介した。
一方、ソンジェより一足先にソロアルバム「REAL」をリリースし、8月21日(日)に名古屋、22日(月)に大阪、28日(日)に東京のライブハウスで、ライブツアーを開催するユナク。
日本に留学していたとき、ライブハウスで日本のアーティストのライブを見て、スペシャル感を感じたという彼は「今回生バンドで、皆さんと近い距離で、顔を見ながら、一緒に汗をかきながら、楽しい時間を作りたいです」とライブが待ち遠しい様子だった。

DSC_4404 DSC_4432

現在、超新星はゴニル、ソンモ、グァンス、ジヒョクが兵役中だが、今年5月に除隊したソンジェは自身の変化として、「甘い物は好きではなかったんですが、兵役中は甘いものが食べたくなりました。でも、除隊したら甘いものは食べたくなくなったので、不思議だなと思いました(笑)」と食の好みを挙げ、性格的には「せっかちな方だったんですが、自分にもこんなに忍耐力があるんだということに気付きました」と分析。
それにはユナクも納得し、「たしかに我慢するようになりました。それに、プロ意識も強くなったし、いろいろ変わりました。顔も小さくなったし、体も痩せたし、肌もキレイになったし。10年前の超新星に入った頃のソンジェ君を見ているような気がして、うれしくなりました。このままの状態を保ってほしいなと思います(笑)」と洗練されて帰ってきたソンジェを歓迎した。

DSC_4454

また、これから約2年間、超新星を2人で守っていくにあたり、ユナクは「僕がいないときも5人が僕の席を守ってくれたし、ソンジェ君がいないときもそうでした。今回、幸いなのはお兄ちゃん2人が残るので、お互いを頼りにしながら、2人の良い姿が見せられるんじゃないかなと思います。今回のソンジェ君のアルバムを聴いて、すごく未来が明るくなりました」と2人で超新星を守っていく決意を表明。
今後の2人での活動については「ソロでいろいろな経験をした後、2人で合体して、超新星として日本で活動したいなと思います。よろしくお願いします!」と抱負も。

DSC_4483

そして、最後にソンジェは「2年ぶりに日本に帰ってきたんですが、温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。日本でも韓国でも、頑張って活動していきますので、見守ってください。そして、ソロアルバムもぜひ応援してください!」と笑顔でPR。

DSC_4510
ユナクも「来月はソンジェ君の日本での活動があり、僕のライブもあります。9月にはソンジェ君とのイベントもあり、盛りだくさんの内容で活動していきます。こうして日本で活動ができるのは、日本のファンの皆さんの応援があるからこそだと思います。この瞬間瞬間を大事にして、皆さんをガッカリさせないように、4人が戻ってくるまで、頑張って盛り上げていきたいなと思います。頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いします。頑張ります!」とガッツポーズし、力強く意気込んだ。

DSC_4539
質疑応答を終え、フォトセッションでもさまざまなポーズを取り、カメラマンのリクエストに応えたソンジェとユナク。ソロデビューアルバム「It’s Time」を引っさげ、本格的に音楽活動を再開させるソンジェと、ソロライブを控えたユナクが、今後どのように超新星を守り、さらに飛躍させていくのか楽しみだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

よしもとアールアンドシーHP:http://www.randc.jp/artist/sungje/news_detail/3500/
超新星 HP:http://www.choshinsei.com/

 

2016年8 月10日(水)発売

ソンジェ ソロデビューアルバム『It’s Time』
≪商品概要≫
2016 年 8 月 10 日 発売
・「It’s Time」Type-A(CD+DVD) YRCS-95070 3,500 円+税
・「It’s Time」Type-B(CD+DVD) YRCS-95071 3,500 円+税
・「It’s Time」Type-C(CD) YRCS-95072 3,000 円+税

【CD 収録内容】3 タイプ共通
01 / It’s Time
02 / BLIND
03 / NIGHTMARE
04 / Good Time feat. Common Tale
05 / BAD
06 / A-YO
07 / So Beautiful
08 / YES MAN
09 / ありがとう
10 / 愛を叫ぶ

【DVD 収録内容】
Type-A:1.BLIND Music Video 2.BLIND Making Video
Type-B:1.ありがとう Image Video 2.Photo Session Making Video

2016.07.21