FTISLAND、幻想的なライブに愉快な暴露戦「Vアプリ」

사본 -201607172350773013_578b9d4094cd801

人気バンドFTISLANDのカムバックもにぎやかだった。6thフルアルバムでカムバックしたので収録曲をファンに紹介しようと企画したが、クイズとゲーム形式を交えてユニークさまで確保した。
17日午後11時、NAVER ペシャルVアプリでの生放送を通じて「True night live take me now」が行なわれた。一時間後に新曲が出る5人のメンバーは興奮した様子でファンと対面した。

メンバーは新曲の紹介を新しい方式ですることにした。自分たちのヒット曲が聞こえるとライブで一緒に歌いながら新曲の歌詞の空欄部分を埋めなければいけなかった。メンバーは全員が失敗して笑わせた。
しかし音楽は素晴らしかった。チェ・ジョンフン、イ・ジェジン、イ・ホンギなどメンバーの大部分の作詞と作曲に参加したため言いたいことも多く自信もあふれていた。ロックを基盤とした多彩なジャンルの音楽がアルバムにあふれていた。

続いて真実ゲームが行なわれた。「FTISLAND」、「解消」、「同居」などのキーワードでメンバー同士が真実なのか嘘なのかという暴露戦を展開した。率直なことでは誰にも負けないFTISLANDだから可能だった。
MCホンギはスンヒョンに「同居」について質問をした。ところが本来の質問ではなくて自分の思い通りにかえて「3か月くらい同居をしたことがあるか」と尋ねた。

사본 -201607172350773013_578b9d4248fed01

スンヒョンはないと答えた。しかし、ホンギは「スンヒョンは同居をした事があります。家族たちとの同居もしたし、メンバーとの同居の経験もあるじゃないか。CNBLUEのメンバーとも。スンヒョンはコウモリのようにああ言ったりこう言ったりする。それ以外の同居については言いません」と笑わせた。
ミンファンは「FTISLAND」というキーワードを選んで、今回もホンギはそらぞらしく質問を投げかけた。「チームから出たいと思ったことがあったか」という質問をして、彼とお酒を飲んだときの「チームから出て行け」というエピソードでファンの好奇心を刺激した。

笑って騷いでいるうちに新曲の発表になった。FTISLANDのメンバーはがらりと雰囲気が変わって、真剣な様子で新曲をアコースティックバージョンをライブで公開した。
カムバックと同時に笑いと感動をプレゼントしたFTISLANDのおかげでファンは嬉しい夜を過ごした。

2016.07.18