「取材レポ」U-KISS “キソプの自作曲やアルバム収録曲も初披露!”ファン熱狂の「GREEN DAY SPECIAL EVENT」開催

_AAA00972016年3月に通算5枚目の最新アルバムが発売され、人気絶頂のUKISSメンバーが、日本で特別イベント 「U-KISS GREEN DAY SPECIAL EVENT&LIVE 2016 」を開催するため再来日!5月4日(水・祝)に東京・水道橋 東京ドームシティホールにて昼、夜の2部構成で開催される特別イベントに多くのファンが駆けつけた。
この日はゴールデンウィ-ク中で「みどりの日」ということもあり、森をイメージした目に優しい緑の舞台に、KISS-U空港の出国審査場のセットが組まれ、出国審査官に扮したスヒョンとMCのAKIが登場した。
_AAA0299_AAA9955昼の部の前半は、10円でどこでも行けるのがウリのKISS YOU航空。KISS-U空港に危険な人が出国しないようチェックをしようという設定でスタートし、芸能人(U-KISSメンバー)のケビンや海外試合に臨むスポーツ選手のフンとジュン、ファッションデザイナーのイライ、キソプらメンバーが次々と出国審査場に登場した。ボディチェックをするスヒョンを筆頭に抜群のお笑いセンスを見せたメンバーのコントや、怪しい人が居るか確認すると題したチーム対抗ゲームを踏まえたイベントは、ファンの笑いを誘う大盛り上がりをみせた。
_AAA0356U-KISSメンバー全員が参加するゲームコーナーでは、Aチーム(ケビン、フン、イライ)、Bチーム(ジュン、キソプ、スヒョン)に分かれて2種類のゲームで対戦した。
「グリーンジェスチャーゲーム」はみどりの日に関係した緑色のモノをジェスチャーで表現し答えるというもので、Aチーム、Bチーム共に3問ずつ正解で接戦となった。
_AAA7372_AAA7493_AAA7497また、「マイケルジャクソンゲーム」という、段々と早くなる会場の手拍子に合わせて「マイケル・ジャクソン・フォー…」を繰り返すリズムゲームでは、スヒョンが「フォー」を言いたいがためにわざと間違えるなどサービス精神旺盛なお茶目な一面をみせ、会場からはあちこちで笑いがおこった。このゲームで負けたBチームのメンバーには、緑色の健康ジュースを飲む罰ゲームがまっていた。スヒョンは、3つ用意されていたジュースを1つにまとめ、じゃんけんで負けた人が一人で飲もうと提案した。ジュン、キソプ、スヒョンがじゃんけんをすると、一番はじめに勝ちぬいたキソプは膝まずいて喜びを表現した。
残る、ジュンとスヒョンが心理戦でじゃんけんをすると、見事スヒョンが勝利。
負けて罰ゲームが決定したジュンはショックで頭をかかえた。
その様子を最初に勝ち余裕をみせていたキソプが「Aチームの中で負けた人も一人飲むのはどうですか?」という提案をすると、Aチームからはブーイングが起こるが、すかさずMCのAKIが「Aチームとキソプさんがじゃんけんをして負けた人がのみましょう」とさらに提案した。
「なんで僕が…」とキソプがじゃんけんを渋ると「悪いことを考えたからです」と鋭く突っ込まれ、会場は爆笑。
Aチームメンバー全員とキソプがじゃんけんをすると、フンとケビンが勝ち残りイライとキソプが最後の願いをかけてじゃんけんをする。まさかのキソプが負けるという事態にメンバーも会場も大爆笑。
_AAA8261_AAA8362_AAA8407最後はジュンとキソプのラブショットでジュースを飲み干した。
さらに怪しいトランクがステージに運ばれ、荷物チェックをすることに。
ケビンが中をあけて「パンツ、ソックス…」と中身を確認していると、なんと、スヒョンのお面が中に…。
全員がスヒョンのお面をかぶって、キレッキレのダンスパフォーマンスをみせゲームコーナーを終えた。

_AAA7655遊び心満載の楽しいコーナーで会場を楽しませた後はお待ちかね、イベント後半のライブへ。
1曲目はキソプのソロパート「君のような春」からスタートした。この曲はキソプが作詞作曲をした曲で、未だ収録などをしていない未公開の特別曲だ。_AAA9181 続いてフンとスヒョンがうたう「PASSAGE」にイライのラップでしっとりとしたバラードを披露しファンをU-KISS の高い歌唱力で会場は温かい雰囲気につつまれた。
続いて、VTR映像の後は3月に発売された5枚目のアルバムのリード曲「One Shot One Kill」をパフォーマンス。
ステッキを使ったダンスと歌で情熱的なステージをみせると会場のファンたちはオールスタンディングで声援をおくり、この日初めて披露した「CRY BABY」では、アップテンポな曲に合わせたセクシーで激しいダンスも披露するなど男らしい一面をみせ会場を熱狂させた。_AAA7704_AAA8513
U-KISSのチームワークの高さとそれぞれの個性がかがやいた昼の部のイベントは、約2時間で大盛況となった。興奮が冷めないファンからは「U-KISS」のアンコールの掛け声がかり、白いTシャツに黒いパンツのシンプルな衣装に赤やピンク、オレンジなど、それぞれ異なる明るい色のスカーフを腰に巻いてメンバーが再登場。
_AAA8653イベントの中では、U-KISSメンバーからファンにとってはうれしいプレゼントとなる様々な告知が発表された。
7月には、大阪、福岡、東京の3会場で「U-KISS JAPAN “One Shot” LIVE TOUR2016」が開催される。今後のメンバーの更なる活躍にファンも大歓声をあげて期待した。
また、7月6日にはケビンのソロシングルが発売される予定だ。セクシーな曲「Make me」と切ないミディアムテンポの「Out of my life feat.K」2曲をタイトル曲にしたシングルで、ケビンのやわらかい声と愛らしい個性がひかる内容にメンバーからも応援の声があがった。_AAA9232_DSC0244
最後に、アンコール曲の「Stay Gold」をメンバーとファンはタオルをもった振付で会場一体となってうたい、イベントは幕を閉じた。イベント終了後にはメンバー全員によるお見送りというスペシャルプレゼントも。この日は、U-KISSにとっても、ファンにとっても楽しいひと時になった。

 

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

 

◆U-KISS公式サイト http://u-kiss.jp/

 

◆U-KISS GREEN DAY SPECIAL EVENT&LIVE 2016
日時:2016年5月4日(水・祝)
(1部) 開場13:00 開演14:00  (2部) 開場17:00 開演18:00
会場:東京ドームシティホール
チケット;8,800円 (税込・全席指定席)

2016.05.06