日本初放送!ソン・イルグク主演 朝鮮時代 最高の天才科学者チャン・ヨンシルの波乱万丈な人生を描いた大河ドラマ! 『大河ドラマ チャン・ヨンシル』

©KBS

日本初放送!ソン・イルグク主演

朝鮮時代 最高の天才科学者チャン・ヨンシルの波乱万丈な人生を描いた大河ドラマ!
『大河ドラマ チャン・ヨンシル』

 

このたび、KBS JAPAN株式会社が運営する韓流専門総合エンターテインメントチャンネルKBS Worldでは、ドラマ『大河ドラマ チャン・ヨンシル』の日本最速&独占初放送が決定致しました。
『大河ドラマ チャン・ヨンシル』は、奴隷の身分として生まれた1人の男が科学を研究し、朝鮮時代 最高の天才科学者となるまでの波乱万丈な生涯を描いた大河ドラマです。
本作は史実を基に大河ドラマとして初めて‘科学’をテーマにした作品です。朝鮮で初めて時間の概念を見つけ、水時計や日時計を作りだした立志伝中の人チャン・ヨンシルの物語を『IRIS-アイリス-』、『近肖古王(クンチョコワン)』、『シンデレラのお姉さん』などの大ヒットドラマを演出したキム・ヨンジョが手掛けます。
主人公の天才科学者チャン・ヨンシル役にはドラマ『海神-HESHIN-ヘシン』『朱蒙(チュモン)』等の時代劇で主演を務め、最近ではバラエティ番組『スーパーマンが帰ってきた』で三つ子の父として大人気のソン・イルグクが熱演します。
脇を固めるのは時代劇での演技の評価も高いベテラン俳優たちです。『大王世宗』で世宗(セジョン)を演じたキム・サンギョンと太宗(テジョン)を演じたキム・ヨンチョルが再び本作で同じ役で共演します。またチャン・ヨンシルと‘身分を越えた恋’を育むソヒョン王女役を『張禧嬪-チャンヒビン』のパク・ソニョン、チャン・ヨンシルのライバルとなるチャン・ヒジェ役を『近肖古王(クンチョコワン)』のイ・ジフンが演じます。
そして日本でも大人気を博した KARA の元メンバー パク・ギュリがチャン・ヨンシルと衝突し合いながらも、次第に好感をいだくようになる明国の皇室の チュ・ブリョン役を演じます。またソン・イルグクの三つ子の息子たちもエキストラとして登場するシーンは必見です。
科学に情熱を注ぎ、立志伝中の人となったチャン・ヨンシルの波乱万丈な人生を描いた物語『大河ドラマ チャン・ヨンシル』は、KBS World で 3 月 25 日(金)より放送スタートです。
また登場人物の紹介やメイキング映像でドラマの見どころを徹底解説する『大河ドラマ チャン・ヨンシル 放送直前!メイキング&見どころ SP』も 3 月 18 日(金)に放送されます。是非、ご期待ください。

 

【キャラクター紹介】
チャン・ヨンシル役:ソン・イルグクチャン・ヨンシル役:ソン・イルグク

生没年未詳。科学者。
世宗(セジョン)大王の卓越した協力によって当時、朝鮮は世界一の科学技術を持つ国となっていた。
奴婢(ヌヒ)として生まれたが、後に自擊漏(水時計)、懸珠日晷(携帯用の日時計)、日星定時儀(儀器)などの卓越した時計や簡儀などの天体観測器を作った偉大な人物。

 

世宗(セジョン)役:キム・サンギョン世宗(セジョン)役:キム・サンギョン

李祹(イド)(1397~1450 年)
朝鮮時代で最も評価され、慈悲深く優れた聖君だったと言われている。奴婢(ヌヒ)として生まれたチャン・ヨンシルの才能を見出し、中国の皇帝でなければ触ることのできない天文設備を作り、民のための制度をいくつか確立した。
多くの大臣たちと対立していたが、最後まで耐え抜き攻撃ではなく受け入れることで朝鮮を発展に導いた偉大な人物。

 

太宗(テジョン)役:キム・ヨンチョル
李芳遠(イ・バンウォン)(1367~1422)

多くの人々を殺害し王朝を作り、朝鮮王朝の基盤を作りあげたと言われている。息子の世宗(セジョン)大王と政治に関する考え方は違ったが、息子を聖君にする
ためにたくさんの努力を重ねた。
時には息子の為に頑張りすぎてしまい、多くの悲劇を生むことになってしまうのだが…

ソヒョン王女役:パク・ソニョンソヒョン王女役:パク・ソニョン

太宗(テジョン)の娘で、世宗(セジョン)大王の姉。
早くに夫と死別し、未亡人となったがたくましく生きている王女。そんな中、子供の頃に出会ったチャン・ヨンシルと運命的な再会を果たす。優しい性格でチャン・ヨン
シルの手助けをするが、だんだんとその気持ちは愛情へと変わっていく。しかし彼女の愛情はチャン・ヨンシルを窮地に追いやることになってしまう。

チャン・ヒジェ役:イ・ジフンチャン・ヒジェ役:イ・ジフン

朝鮮時代一の男前。チャン・ヨンシルの従兄。
彼がもしも科学に興味を持たなかったら、彼は宰相になっていたかもしれない。科学の分野において朝鮮最高と言われているチャン・ヨンシルのライバルとなる。

チュ・ブリョン役:パク・ギュリチュ・ブリョン役:パク・ギュリ

明国の皇室の親族チュ・テガンの1人娘で北京最高の美女。「格物」の知識が豊富でチャン・ヨンシルとぶつかり合いながら、次第に好感をいだくようになる。

 

【番組情報】
『大河ドラマ チャン・ヨンシル』
演出:キム・ヨンジョ
脚本:イ・ミョンヒ、マ・チャンジュン
出演:ソン・イルグク、キム・サンギョン、イ・ジフン、パク・ソニョン、ソン・ビョンホ他

 

KBS World 放送情報】
『大河ドラマ チャン・ヨンシル 放送直前!メイキング&見どころ SP』
2016 年 3 月 18 日(金)
本放送 3/18(金)22:05~23:10
再放送 3/25(金)15:00~15:55

<本放送スタート>
2016 年 3 月 25 日(金)スタート!
本放送【金】22:05~23:10
再放送【金】15:00~16:10

 

【ストーリー】
妾(めかけ)の子として生まれ、奴婢(ヌヒ)として暮らしていたウンボク(後のチャン・ヨンシル)はチャン一族の祭祀(チェサ)で高麗(コリョ)時代に書雲観(ソウングァン)として気象を観測していた父チャン・ソンフィに初めて会い、‘チャン・ヨンシル’という名前をもらう。一方、漢陽(ハニャン)では太宗(テジョン)が王の力を見せるため、災いをもたらすと思われている日蝕に向けて求蝕(クシク)の礼の準備をするが…。

 

【KBS Worldチャンネル情報】
韓国専門総合エンターテイメントチャンネル
<KBS World>
スカパー!、全国のケーブルTVほかで視聴可能
KBS World視聴者相談室 TEL:03-6426-1784
KBS World HP http://www.kbsworld.ne.jp/
KBS World公式Twitter @KBSJAPAN
KBS World公式LINE@ @kbsworld

2016.03.17