「アイドル陸上大会」VIXX、韓国相撲で優勝…初代最強の男性アイドルの誕生

201602091839778047_56b9b5124ec72[1]人気アイドルグループVIXXが「アイドル陸上大会」で初代横綱タイトルを獲得した。防弾少年団を破り、韓国相撲”シルムで”優勝したのだ。9日午後に放送されたMBC「2016アイドルスター陸上・レスリング・フットサル・アーチェリー選手権大会」では、今年新たに加わったシルム対決が繰り広げられた。

今年初めてお目見えするシルムは、3戦2先勝制ルールで行われ、防弾少年団が初勝利を勝ち取った。最初の試合でBTOBのミンヒョクがJINに勝利したが、Vとジョングクが勝利を収めて、防弾少年団が準決勝に進出した。

また、UP10TIONがMONSTA Xを抑えて準決勝に上がり、TEENTOPがGOT7を破って、次のラウンドに進出した。最後の戦いでは、VIXXがB.A.Pを負かして準決勝に進むことになった。

こうして防弾少年団は、準決勝でTEENTOPと対戦した。Vとジョングクが順番に勝利を収めながら2:0でTEENTOPを制圧、決勝戦に上がった。
UP10TIONとVIXXの準決勝戦は最後まで目が離せなかった。両チームとも一点ずつ獲得し、1:1までもつれあった。決勝戦行きを決定する大事なクンとKENの勝負にKENが勝利し、VIXXが決勝進出を決めた。決勝戦で対戦した防弾少年団とVIXX。最終ラウンドらしく両チームは、激しい接戦を繰り広げた。最初の試合で、ジョングクがヒョクを破り、2戦目でレオがVを破った。勝負は3ゲーム目で分かれた。

「アイドル陸上大会」は、韓国内の人気アイドルグループが総出動して陸上・レスリング・フットサル・アーチェリーなどの様々なスポーツ種目に挑戦し、正々堂々と勝負を決める大会だ。祝日に欠かすことのできない代表的なバラエティ番組で、今年7年目を迎えながらも変わらない人気を誇っている。

2016.02.09