「アイドル陸上大会」に参加したBTOB & CLC、アーチェリーで優勝…ソンジェ大ハッスル

201602091909772152_56b9bb39e3e24[1]人気アイドルグループBTOBとCLCが「アイドル陸上大会」に出場し、アーチェリーの種目でで最終優勝を飾った。 「ユクモン先生(ユク・ソンジェ+韓国の歴史的武人チュモンを合わせたニックネーム」こと、BTOBソンジェの活躍が光った。

9日午後に放送されたMBC「2016アイドルスター陸上・レスリング・フットサル・アーチェリー選手権大会」で、アーチェリー競技が繰り広げられた。

アーチェリー準決勝では、Twice & GOT7 VS CLC & BTOBの試合が行われた。競技序盤、GOT7のジャクソンが的に当てきれずに出遅れ、CLC & BTOBチームが試合をリードし始め、そのまま流れを変えることなく決勝に進出した。

決勝での対戦相手は、防弾少年団 & LOVELYZチームを破って決勝に上がってきたAOA & VIXXチーム。両チームは互角の実力を披露し激しい接戦を繰り広げた。誰かがミスをしてもすぐに取り返すという試合の流れが続いた中、リードしていたAOA & VIXXチームがジミンのミスに足を取られた。最後の一発を残し、三回戦目に激しい勝負が行われた。

結局、優勝はBTOBとCLCが持っていった。この試合でソンジェは「朱蒙(チュモン)」に扮し、BTOBのリーダーウングァンは馬に変身して笑いを届けた。

2016.02.09