「取材レポ」MR.MR"覚えた北海道弁はめんこいです!"さっぽろ雪まつりのステージで日本メジャーデビュー曲を初披露!

DSC_6341

2月5日(金)北海道・札幌市「さっぽろ雪まつり 」J:COMひろばステージにてKBS Worldの広報大使を務めるMR.MRがミニライブ&トークを行った。

「動画」MR MR日本メジャーデビューシングル「Just 1 Light」初披露!@札幌雪まつり

MR.MRはメンバー全員が180cm以上の身長とモデル並みのビジュアルを持つ「男の中の男」をキャッチフレーズに全員がボーカルの歌って踊れるグループとして人気上昇中の6人組ボーイズグループ。DSC_6174 DSC_6252 DSC_6261

ステージに雪をイメージした真っ白な衣装でジン、チャンジェ、ドヨン、テイ、ジェミン、サンヒョンが登場すると、会場に詰めかけたファンから大歓声が沸き起こった。
雪が舞い散る中、「Big Man」、「Highway」の2曲を続けて披露すると、ダイナミックなダンスパフォーマンスと歌唱力で、会場の道産子たちを熱狂させた。

DSC_6322 DSC_6366 DSC_6367
メンバーがそれぞれ自己紹介をした後、昨年12月にKBS Worldの広報大使に任命されたことについて質問が及ぶと、リーダーのチャンジェは「KBS Worldは韓国を代表する放送局です。KBS Worldが今年10年目で僕たちも今年日本メジャーデビューするので、深い縁があったと思います。(広報大使として)すごく大事な役割を頂いたので、恥ずかしくないように頑張りたいと思います」と力強く語った。

DSC_6220 DSC_6280 DSC_6299 DSC_6308 DSC_6271 DSC_6292

 

さらに広報大使として、オススメのチャンネルを聞かれるとドヨンが「やはり『ミュージックバンク』がオススメです。韓国で放送した翌日に日本で放送しますから。K-POPを楽しむなら『ミュージックバンク』です。たくさん観てください」とアピールした。

DSC_6318

広報大使としての初ステージが札幌ということで、北海道の思い出は?との質問に、チャンジェは「やはり、僕たちの最初のステージが北海道でした。雪まつりで、大雪像を見たことや、美味しい食べものを食べたことがいい思い出です。でも札幌のファンのみなさんに会えたことが一番の思い出です」と答えると、会場から黄色い声が飛んだ。
6日に開催される「67thさっぽろ雪まつり K-POP FESTIVAL 2016」に2度目の出演となるMR.MRは「前回より、パワーアップしてるので期待してください!」と意気込みを示した。

DSC_6393

2月9日「Just 1 Light」で日本メジャーデビューについて、ジェミンは「とってもうれしく思っています。いつも応援してくれるみなさんのおかげだと感謝しています」と述べると「日本メジャーデビューはゴールではなく、スタートだと思っているので、もっと、もっと気合いを入れていきます!」と力強く答えた。

DSC_6187 DSC_6227 DSC_6202 DSC_6183 DSC_6286 DSC_6166

ここからMR.MRに直接質問できるQ&Aコーナーへ。

Q.札幌で食べたいものは何ですか?
ジン:もちろん寿司です!そして、生ビールです!

Q.一日のスケジュールを教えてください。
チャンジェ:毎日、練習を10時間くらいしてるので睡眠は6時間くらいですね。

Q.好きな北海道弁を教えてください。
ドヨン:めんこい!

質問コーナーでファンと直接交流したあとは、日本テレビ系全国ネット「ダウンタウンDX」のエンディングテーマに起用された日本メジャーデビュー曲「Just 1 Light」を個性的なダンスと共に初披露すると、熱い余韻を残したままステージをあとにした。

DSC_6328

会場の「アンコール!」に応え、再びステージに登場すると、バラード曲「She is so beautiful」をしっとりと聴かせ、会場を魅了した。
最後に「今日は寒いですけど、来てくれてありがとうございました」とチャンジェの言葉に続き、「以上、"男の中の男"MR.MRでした!」と全員であいさつし、イベントを締めくくった。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■MR.MR 日本オフィシャルサイトhttp://mrmrjapan.com/

2016.02.12