「個別インタビュー連載④」3月日本デビューのB.I.Gの魅力に迫る!〜ゴンミン編〜

DSC_2935左からベンジ、ゴンミン、ジェイフン、グクミンピョ、ヒド

 

個性的なファッションアイコンとして韓国でも高い注目を集めているイケメンアイドルグループB.I.G(ビー・アイ・ジー)。B.I.Gは「Boys In Groove」の略で「音楽に酔った少年たち」という意味を持ち、ジェイフン、ベンジ、グクミンピョ、ゴンミン、ヒドからなる5 人組グループ。3月16日に日本デビューシングル「TAOLA」の発売も決定し、2月から日本での活動を本格的にスタートさせる。
DSC_29252014年7月にファーストシングル「HELLO」で韓国デビューした彼らは、歌、ダンスの実力に加え、清潔感溢れるビジュアルで女性ファンの熱い視線を集め、2015 年11 月には新曲「TAOLA」で韓国でのカムバックを果した。

B.I.Gよりメッセージ!

そんな彼らにインタビューを敢行!B.I.Gの一人ひとりの魅力にたっぷり迫るため、5日間に渡ってインタビューを連載!

本日はB.I.Gのゴンミンのインタビューを公開!

DSC_2746Q. 自己紹介とアピールポイントを教えてください。
こんにちは!僕はB.I.Gでボーカルとダンスを担当しているゴンミンです。ダンスの創作に関心があって、「Between Night n Music」と「TAOLA」のパフォーマンスにも少しずつ参加しましたし、今後もっとたくさんの曲に参加したいです。

 

Q. 先日来日して「K-POP LOVERS!” SHOWCASE Vol.3」にゲスト出演しましたが、そのときの気持ちはどうでしたか?
まず、ファンの方だけでなく多くの人たちの前でステージをお見せできたということが本当に良かったです。そして、みんな一緒にステージを楽しんでくださったみたいで、とても感謝してますし、面白かったです。

DSC_2748DSC_2759

Q. 日本のファンの反応はどうでしたか?
去年お目にかかったファンの方々が、本当に喜んで迎えてくださって。とてもうれしかったですし、新しく僕らを見た方々も一緒に楽しんでくださったみたいで、うれしかったです。公演をするにあたってとても励みになりました。

 

Q. 日本はどうですか?何か美味しいものは食べましたか?
日本のきれいな通りには驚きましたね!そしておいしい肉と寿司!!!お寿司が本当においしかったです、特にまぐろ!

 

Q. 昨年11月に4thシングル「TAOLA」でカムバックして、3月には日本デビューシングルとして発売されますね。この曲の聴きどころ、見どころを教えてください。
曲のポイントは、かっこいいパフォーマンスとセクシーさ!だと思います。特に僕が好きなところはリフレインのウエーブや歌の導入部の群舞などです。カリスマとセクシーさをお見せできるのがポイントだと思います。

DSC_2751DSC_2760

Q. 「TAOLA」では 3分30秒以内に、恋に落ちた一人の女性の心を奪うというB.I.Gの強い男性美が盛り込まれているそうですが、3分30秒で好きな女性の心を奪わなければならないとしたら、どうアプローチしますか?
そうですね。まずは視線を送ります…。初めはずっと目をあわせて関心を見せて、その後で近付いてストレートに!迫力で!壁ドンをします(笑)。

 

Q. 想像するとドキドキしますね。では好きな女性のタイプは?
僕は、ダンスがうまい人です! 本当に好きです。

 

Q. 「TAOLA」のティザー映像の撮影や、カムバックの活動中におもしろいエピソードはありましたか?
ミュージックビデオを撮る時、燃えあがる様子を表現するためにそばにスモークを置いて撮影をしましたが、目を開けてカメラを見なければいけないのにスモークのせいで目がとても痛くて。泣きながらカメラを見た記憶があります(苦笑)。

DSC_2763 DSC_2768

Q. B.I.Gの皆さんは韓国でもファッションアイコンドルとしても注目を集めていますが、オシャレのこだわりがあれば教えてください。
実は、僕は服のセンスはあるほうだとは思いません(笑)。ただ、自分に似合う服が何なのかを把握して、その種類の服を選んでいます。でも、これからはもうちょっといろいろな試みをして見ようと思います。ふふふ。

 

Q. 女性のファッションではどのようなスタイルが好きですか?
僕は女性の方がスキーニージーンズを着ているのが好きですね。理由はよく分かりませんが、ただそれがかっこいいと思います!

 

Q.個人的に日本で行ってみたい場所や、やってみたいことはありますか?
温泉!温泉に必ず行って見たいです。行って体の疲労もとって、映画やマンガで見たような美しい背景の温泉で友達と遊びたいです。

 

Q. グループ活動としてはいかがですか?
グループでの活動としては、日本語で録音をして僕らの曲を日本語で歌って活動したいです。そうしてこそ、もっとファンの方々との交流になるのではないかと思います。

DSC_2773 DSC_2780

Q. 目標にしているアーティストはいますか?
個人的にBIGBANGのSOL先輩をロールモデルにしています。本当に追いつきたい先輩でもあります!でも、百万年はかかりそうです(笑)。

 

Q. ファンに言われてうれしい言葉はなんですか?
「いつも変わらない」と言ってくれた言葉が一番うれしかったです。あれこれと落ち着きなく移動していると、ファンの方々にきちんとあいさつや返事をさしあげることができなくて、申し訳ない時が多いのですが、それでも僕に「いつも変わらずよくしてくれる」と言ってくださるファンの方がいらっしゃったんです。申し訳ないと思いながらも、本当にありがたかったです。

DSC_2933

Q. 2016年の活動予定、または目標としてやり遂げたいことはありますか?
今年は、日本でも韓国でも活発に活動をするのが目標です。難しいかも知れないですが、今だからできる忙しい一年を送りたいです!

 

Q. 最後に日本のファンにメッセージをお願いします。
ファンの皆さん、ありきたりな言葉ですが、発展して行く姿をお見せしますのでステージや、僕らの姿を見て、一緒に楽しんでくださったらいいと思います。そして、日本語を熱心に勉強しているので期待していてください!

DSC_2930

一つひとつの質問に丁寧に答えてくれたB.I.G。日本デビューに向けた彼らの活動から目が離せない。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

◆B.I.G、日本デビュープロモーション「TAOLA」
3月に日本デビューシングル「TAOLA」の発売記念と致しまして、2月 14日(日)~4月3日(日)までの約2ヶ月間、単独ライブ、及びデビューシングル発売記念インストアイベントの開催が決定!
■日時:2016年2月 14日(日)~4月3日(日)
■会場:K-stage O!
(東京都新宿区大久保1-8-4 K-SQUARE 3階)
■チケットオープン:1月29日(金)20時~
■特典会:各公演後、
ハイタッチ会、有料チェキ会(1枚1000円)、CD購入特典会
■企画主催:(株)C2L HYエンターテイメント
《公演に関するお問合せ》
* T E L : 03-6380-3868(平日11時~19時)
* e-Mail : [email protected]

2016.02.01