「取材レポ」HISTORY“今年はZEPPツアーとオリコン1位が目標”「HISTORY 2016 HAPPY NEW YEAR SPECIAL LIVE」開催!

0-1-160117_HISTORY_0482-S

韓国のアイドルグループHISTORYが1月17日(日)東京・マウントレーニアホールにて、「HISTORY 2016 HAPPY NEW YEAR SPECIAL LIVE」を開催した。

HISTORYは5人組のオルタナティブグループとして活動している。

2013年に「Dreamer」で韓国デビュー後、2015年8月に日本1stシングル「消えてしまった My Love」で日本デビューを果たしている。

そして12月23日にリリースとなった日本2ndシングル「LOST」では、タワーレコード全店の週間シングルチャートで1位に輝くなど日本でも注目され人気急上昇中のグループだ。

オープニングではネービーブルーのスーツで洗練された印象のビジュアルで登場し、客席の雰囲気を一気に盛り上げる。

3-1-160117_HISTORY_1932-S

続いてシヒョンが司会となって、メンバーそれぞれが新年のあいさつをした。シヒョンは「今年は、さる年の人の運勢がいいと聞きました。HISTORYには2人もさる年がいるのでより頑張っていきたいと思います!」と意気込みを語っていた。

あいさつに続いて、またのステージが終わると「history of HISTORY」と称した、今までのHISTORYの活動の歴史を振り返る映像が始まった。

韓国でのデビュー曲「Dreamer」から最新曲「LOST」までのMVが流れたあと、メンバーのインタビューでは昨年の活動についての感想や反省、2016年の目標と意気込みが語られた。

メンバーそれぞれ「充実した1年だった。韓国でも日本でも活動をたくさんすることができてよかった」とのこと。

0-6-160117_HISTORY_6500-S

昨年の反省についてシヒョンは「もう少し日本語の勉強をしていたら、日本のファンの方々とコミュニケーションを取ることができたと思います」と日本語の勉強に意欲を見せていたのが印象的だった。

2016年の目標についてイジョンは「オリコンで1位を取ること」、シヒョンは「ZEPPツアーをすること」と述べ、会場は大歓声に包まれた。

MCではそれぞれの新年をどのように過ごしていたかという話題に。

 

2-3-160117_HISTORY_2718-Sドギュンは「家族と一緒にスキー場に行きました」と語っていたが、ライブに備えてけがをしないようにとスキーはしなかったとのこと。

イジョンは「実家に帰って、お酒を飲んだり新年の祈りをしました」と述べ、それぞれに家族と過ごすなど体を休めたりリフレッシュをしていたようだった。

そのあと、映像についての簡単なトークに続いて、新曲の「LOST」に加え、共に収録されている「Liar」を披露。

5-2-160117_HISTORY_0910-S

新曲のMVも同時に映し出され、盛り上がりは最高潮に。そして終盤になって、ライブでは初披露となる「Tomorrow」のパフォーマンスも。

今までにないようなユニークなダンスが目を引く、個性的なパフォーマンスを見せて会場をより一層盛り上げていく。

 

4-3-160117_HISTORY_5964-Sそしてユニットコーナーではドギュンとジェホの2人が、韓国で有名なバラード曲「The Manual」を歌いあげた。

ギョンイルとイジョンとシヒョンの3人は「Baby Hello」という未公開曲を披露。

この曲は昨年の冬に、ギョンイルとイジョンが雪を見ながら制作した曲だというエピソードも語られていた。

曲が終わり、一度メンバーがステージからいなくなったところで、アンコールの代わりにファンが「Green Days」を歌うというメンバーへのサプライズが行われた。

1-5-160117_HISTORY_5757-S

ギョンイルは「今までずっとみなさんに歌を歌っていましたが、今日はファンのみなさんが歌ってくれたのでとても感動しました」とうれしそうに微笑んでいた。

そして最後は「今日はとても気分が良かったです。これからもHISTORYは一生懸命頑張ります!よろしくお願いします」と語り、しっかりとしたリーダーらしいコメントでライブを締めくくった。

ファンと共に新年を祝い、盛りだくさんの内容でファンを楽しませてくれたHISTORY。

2月には、フィンランド、イギリス、フランス、ルーマニアといったヨーロッパ 4ヶ国でのライブツアーも予定されているとのこと。

この2016年を駆け抜けていくHISTORYの活躍に期待したい。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■HISTORY JAPAN OFFICIAL SITE http://history-official.jp/

 

 

 

「LOST」

[発売日]2015年12月23日(水)

[発売元]KISS Entertainment Inc.

[販売元]タワーレコード渋谷店

♦初回限定盤 (CD+DVD+フォトブックレット)

(品番:TSHI-5009 価格:2,407円+税)

<収録曲>

  1. LOST
  2. Wake Up!
  3. Beautiful My Girl
  4. Liar
  5. LOST (Instrumental)

[DVD]PV、PV Making(予定)

♦通常盤A (CD)

(品番:TSHI-5010 価格:1,204円+税)

<収録曲>

  1. LOST
  2. Wake Up!
  3. LOST (Instrumental)
  4. Wake Up! (Instrumental)

♦通常盤B (CD)

(品番:TSHI-5011 価格:1,204円+税)

<収録曲>

  1. LOST
  2. Beautiful My Girl
  3. LOST (Instrumental)
  4. Beautiful My Girl (Instrumental)

♦通常盤C (CD)

(品番:TSHI-5012 価格:1,204円+税)

<収録曲>

  1. LOST
  2. Liar
  3. LOST (Instrumental)
  4. Liar (Instrumental)

★初回限定盤&通常盤共通封入特典:トレーディングカード(ランダム封入)

♦メンバー別ジャケット(CD)

(品番:TSHI-5013~5017 価格:556円+税)

<収録曲>

  1. LOST

 

 

2016.01.24