「会見レポ」U-KISSキソプ主演ミュージカル「カフェ・イン」をメンバーのスヒョン&フン&ジュンも応援!「ワルツに注目してください!」

DSC_8146

超新星のソンモ、U-KISSのキソプ、TEEN TOPのCHUNJIの豪華トリプルキャストで、来年1月7日(木)から東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演される韓国大ヒットミュージカル「カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~」。上演に先駆け、12月18日(金)同所にて、東京公演の囲み取材が開催され、キソプが登壇した。

U-KISSキソプ囲み取材

DSC_8126

同作は、恋愛に臆病なバリスタの女性セジンと、少しマヌケなロマンティストのソムリエの男性ジミンの恋愛を面白おかしく描いた2人劇のロマンチック・ラブコメディ。ポップス、ボサノバ、ラテン、ジャズなどジャンルを超えた、オシャレで楽しいミュージカルナンバーが楽しめるのも見どころだ。
キソプは、ワインの勉強のため、昼間は留学の準備、夜はカフェ“Love is”で働いているソムリエのジミンと、ジェントルマンのジョンミンの1人2役に挑戦する。
この日の囲み取材には、各メディアの記者だけでなく、一般のブロガーも参加。大勢のカメラが待ち構える中、スッキリとした黒のスーツ姿でさわやかに登壇したキソプは、「こんにちは。U-KISSのキソプです。よろしくお願いします」と一礼し、質疑応答がスタートした。

DSC_8161 DSC_8148

Q「カフェ・イン」の上演まで1カ月を切りましたが、今の心境を教えてください。
今までもミュージカルには出演してきましたが、今回はまだ挑戦したことのない、いろいろなジャンル、音楽、振り付けなので、ファンの皆さんに新しいキソプを見せられるように頑張っています。早く皆さんにお見せしたいですね。頑張ります!

QU-KISSの活動と並行して稽古を進めていると思いますが、稽古の状況はいかがですか?
今、TEENTOPのCHUNJIさん、超新星のソンモさんと一緒に練習をしていますが、今の状況は…、(ニッコリと)頑張っています。

Q稽古中のエピソードがあれば教えてください。
最近、韓国で雪がいっぱい降ったせいで、稽古場に行くことができなくなってしまって。仕方がないので家で、一人で練習をしました。寂しかったです(笑)。きょう、この記者会見も、一人でやるのが初めてだから、本当にプレッシャーを感じています(笑)。頑張ります。

DSC_8078
Q今回ソムリエ役で1人2人役ですが、役づくりで大変なこと、気をつけていることはありますか?
1人2役ですが、演技とか声とか、違うところがたくさんあるので、何役にも見せることができます。だから、集中して練習していますが、やっぱり難しいですね。どうすればいいかなと、いっぱい考えていて。でも、やっぱり練習するしかないと思います。しっかり頑張らないと、この役はできないと思っています。CHUNJIさんとソンモさんと一緒にたくさん練習をしているので、今はだいぶ慣れてきましたが、もっと頑張って、皆さんにいい姿をお見せしたいです。
Q作品の見どころや注目してほしいシーンを教えてください。
今まで出演してきたミュージカルは、マジメな感じで、コメディは全然なかったんですが、今回のミュージカルは、コメディもロマンスもあるし、いろいろなジャンルのミュージカルナンバーもあるし、見どころがたくさんあります。その中でも、女優さんと一緒にワルツを踊るシーンがあるので、そこに注目してほしいです。
Qワルツの練習はスムーズにいっていますか?
そうですね。女優さんと一緒に。(と華麗なステップを披露)

DSC_8087
Qソンモさん、CHUNJIとトリプルキャストでジミン役を演じますが、キソプさんが演じるジミン役の特徴を教えてください。
ジミンさんの特徴は、やっぱりカサノバな、プレイボーイな感じ。いじわるもしたり。でも、僕は明るい感じを出そうと思っています。
QキソプさんといえばU-KISSのビジュアル担当と言われていますが、ジョンミンのシーンで、ある変装をされると思います。抵抗はありませんか?
ジミンさんとジョンミンさんは、性格とかいろいろ違いますが、僕はジョンミンさんと近いですね。(ジョンミンは)本当にマジメで、男っぽい感じなので、ジョンミンさんに近いと思います。あれ、そういう質問でしたか? 違いますよね?(もう一度質問を確認して)直接ご覧いただいたら、すぐに分かると思いますが、本当に面白いです。
Q「宮」「Summer Snow」に続き、ミュージカル出演は今回で3作目ですが、自分ではどのように変化を遂げてきたと思いますか?
僕がミュージカルに出演してこられたのは、ファンの皆さんと、僕の後ろで、見えないところでスタッフさんがたくさん引っ張ってくれたおかげだと思いますが、今回は今までのミュージカルより、もっと完璧なステージを目指しているし、見せられなかった部分をちゃんとお見せできるように頑張っています。そして、ミュージカルのおかげで、自信もついたし、説明が難しいですけど、いろいろな役を通して、今までしていなかった表情とか音楽とか、いろいろやることができて、本当にうれしいです。

DSC_8215
Qこれまでの作品は、U-KISSの他のメンバーとの共演でしたが、今回は一人の出演ということで何か特別な思いはありますか?
今メンバーが僕のために、いろいろアドバイスをしてくれています。僕よりメンバーのほうが経験も豊富だし、僕の未熟な部分をちゃんと知っているので、助けてくれています。だから、ファンの皆さんのために、もっと頑張って、いい姿をたくさん見せたいです。期待してください! 責任取ります(笑)。

記者による質疑応答が終了すると、囲み取材の様子を覗き見するU-KISSのスヒョン、フン、ジュンの姿が。「こんにちは。こっちは気にしないでください」という3人に、記者や一般のブロガーだけでなく、キソプも驚いていると、3人は記者席のほうにやってきて、爆笑の質疑応答がスタートした。

DSC_8198

キソプ:これ、何の状況ですか?(笑)
フン:僕たちは記者です!
キソプ:本当に? 質問するの?
フン:きょうは何を食べましたか?
キソプ:記者会見に来る前に、スヒョンさんがコラボした「つけめんTETSU」のつけめんを大盛りで食べてきましたが、おいしかったです!
フン:どうしてそんなにカッコいいんですか?
キソプ:生まれつきかな(笑)。
3人:(大爆笑)
スヒョン:質問があります!
キソプ:どうぞ。
スヒョン:U-KISSのリーダー、スヒョンです。よろしくお願いします。
キソプ:ハイ、よろしくお願いします。
スヒョン:今回のミュージカル「カフェ・イン」は1人2役ですが、そのギャップをどうやって見せるのか、教えてください。
キソプ:1人2役は、声も違いますよね。それから…、説明難しいね。これは見たらすぐに分かるから、見に来てくれますか?
フン:1月に?
キソプ:ハイ、1月に。
スヒョン:僕は忙しいです(笑)。
キソプ:(残念がるように)あ~、本当ですか?
スヒョン:じゃあ、次の質問に。
ジュン:ジュンです。よろしくお願いします。
キソプ:若いですね~(笑)。
ジュン:質問は、ファンの皆さんにどんな姿を見せたいですか?
キソプ:さっきも言いましたけど、今まで出演したミュージカルより、いろいろな姿をたくさんお見せできるように頑張っています。だから、前より、成長した部分を見せられるようにもっと頑張ります。期待してください!
ジュン:ハイ。
スヒョン:もう1個、質問いいですか? 女優さんとキスシーンはありますか?
キソプ:演技だから。
3人:えー。やだ~!
スヒョン:本気でしないでください!
キソプ:ハハハ。
スヒョン:以上でございます。
キソプ:ありがとうございます!

DSC_8221

 

スペシャルゲストとして、応援に駆け付けてくれた心強いメンバーたちの登場で、キソプもリラックスモードで楽しい雰囲気の中、ミュージカル「カフェ・イン」をしっかりアピール。その後、フォトセッションでもポスター写真のポーズなど、さまざまなポーズを取り、魅力を振りまいたキソプ。

DSC_8091
囲み取材後には、個別インタビューにも応じ、キソプ式のセリフの覚え方や、ソンモとの友情、そして来年の抱負まで語ってくれた(後日掲載)。
キソプが「新たな姿を見せたい」と意気込むミュージカル「カフェ・イン」は、1月7日から開幕。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

【公演概要】
■公演タイトル ミュージカル『カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~』
■公演日時 2016年1月7日(木)~11日(月・祝) 全12回
■会場 Zeppブルーシアター六本木(東京都港区六本木5丁目11-12)
会場HP:http://www.blue-theater.jp/
■出演者 ソンモ(超新星)/キソプ(U-KISS)/CHUNJI(TEEN TOP)他
■料金 全席指定 13,000円(税込) 他
※未就学児童の入場不可。韓国語上演、日本語字幕あり。上演時間約100分(予定)
■チケット発売情報 ●チケットぴあ <先行抽選>プレリザーブ
2015年11月20日(金)11:00~23日(月)11:00 http://w.pia.jp/t/cafein/
●一般発売
2015年11月25日(水)10:00~ チケットぴあ他にて発売。
チケットぴあTEL:0570-02-9999<http://w.pia.jp/t/cafein/> Pコード:448-046
ZeppブルーシアターチケットTEL:03-5414-3255 <http://www.blue-theater.jp/
ローソンチケットTEL: 0570-084-003 <http://l-tike.com/>(Lコード:33754)
イープラスhttp://eplus.jp/
■お問合せ GMP TEL:03-3449-5335(11時~17時) WEB: [email protected]
■主催 ミュージカル「カフェ・イン」製作委員会/Zeppブルーシアター六本木運営委員会
■オフィシャルHP http://www.cafein2016.com/

2015.12.19