JYJジュンス、“歌手は自分の本当の姿、ミュージカルはキャラクターの表現”

201511062237773540_563cae3f37594

JYJキム・ジュンスが、ミュージカルと歌手のステージの違いについて語った。
彼は、6日に放送されたYTN「キム・ソニョンのニュースナイト-共感トーク」で、ミュージカルのステージと歌手のステージの違いについて、「大変に違います。歌手としてステージに立つときは自分を表現すればいいです。僕のボーカルとパフォーマンスを表現すればいいです」と言った。
また、「ミュージカルは、キャラクターとして納得させる作業です。その作業が難しいです。観客からいただく拍手は、この上ないほどに嬉しいです」と明らかにした。

彼は、ミュージカルのステージで認められたことに対して「ミュージカルに対する愛情がその場限りではないということを持続的にお見せすれば見てくれると信じていました。少しずつよくなって行くだろうと思いながら今まで来ました」と秘訣を語った。
この日キム・ジュンスは、新曲がバラードであることに対して「秋のバラードだからもっと意味があります。僕の音楽人生を整理する感じです。音楽的にはバラード曲が長く残るケースガ多いです。タイトル曲がバラードでなければ埋もれてしまいます。秋の感性によく合う曲を選べば、より身近に感じていただけると思いました」と付け加えた。
ジュンスは、先月19日にニューアルバム「必ず昨日」を発売した。

2015.11.11