EXO、海外アーティストとしては最短期間で東京ドーム公演! “ボン・ジョヴィの記録を更新”

201511090758775421_563fd3bd3c688

人気アイドルグループEXOが、男性の海外アーティストとしてデビュー以来いちばん早く東京ドームで単独コンサートを開催した。
オリコンスタイルと産経スポーツなどのメディアは、9日午前「EXOは、8日の東京ドームでのワールドツアー『EXO PLANET #2 The EXOluXion』を開催した。これは男性の海外アーティストとしては最短期間で、デビューしてから3年7ヶ月で東京ドームでの単独コンサートを行った。ボン・ジョヴィの4年という記録を更新した」と報道した。

報道によるとベクヒョンは、この日会場をいっぱいにした5万人の観客を眺めて「とても感動です」とあいさつした。またアンコール公演では、ペンライトでEXOのスローガンである「WE ARE ONE」という文字が作られてメンバーを感動させた。
今回の公演でEXOは、日本でのデビュー曲である「Love Me Right ~romantic universe~」を含む27曲を熱唱した。シウミンは「普段から夢見た東京ドームでの単独公演です」と言って感激した。

EXOはコンサートに先立って発表したデビューシングル「Love Me Right ~romantic universe~」で、6日目のオリコン日間チャートで1位を記録して人気を集めている。発売初日に6万枚を超える販売高を記録して1位に進入し、継続してトップを維持している。このシングルには、韓国でのリパッケージ2ndアルバムのタイトル曲「Love Me Right」の日本語バージョンと新曲「Drop That」など2曲が収録されている。
EXOは、13日~15日の3日間、大阪の京セラドームでコンサートを開催する。

2015.11.09