歌手チャン・ユンジョン、1億ウォン(約1千万円)の寄付を決意 「子供たちのために」

歌手チャン・ユンジョン、1億ウォン(約1千万円)の寄付を決意 「子供たちのために」

韓国女性歌手チャン・ユンジョン(35)が、高額寄付を決心した。

チャン・ユンジョンは去る21日、ソウル市内にある社会福祉共同募金会に1億ウォン(約1100万円)を寄付した。

チャン・ユンジョンは機関を通して「子供を産み、育児をスタートさせると、子供が健康に育つということは思ったより簡単なことではないと知った」とし、「自分の子供だけではなく、世界中の子供たちが健康に育つことを祈る気持ちから、寄付を決心した。特に、病気に苦しむ子供たちが健康に育つよう、寄付金を伝達することになった」と伝えた。

また、当初チャン・ユンジョンは伝達式を辞退し、静かに寄付のみおこなう予定だったが、分かち合いの精神が拡大していくためには、寄付のニュースを世間に知らせることが重要とする募金会関係者からの助言により、同ニュースが伝えられることとなった。

イ・ヨンベソウル愛の実会長は「自らの財産の一部を苦しい環境にいる人々へ伝えようとするチャン・ユンジョン氏の寄付が、多くの子供たちを救うことになるだろう」とし、「他人に知らせずに寄付しようする人の意思を込めて、難病で苦しむ子供たちの治療費に使用できるよう、愛の実(団体名)も伝達を続けていく」と語った。

WOW!korea提供

2015.10.22