「取材レポ」SHU-I、MR.MR、 HIGH4、ジミン(AOA)ら4組が「Mnet加入者限定サマープレミアムイベント」記者会見に登場!

DSC_4385SHU-I

DSC_4527MR.MR

DSC_4534HIGH4

韓国100%エンターテインメントチャンネルMnetでは、8月27日に「Mnet加入者限定サマープレミアムイベント」を千葉 浦安の舞浜アンフィシアターで開催した。Mnetの加入者1000組2000名が抽選で招待され、今注目の人気アーティストたちのライブで盛り上がった。

DSC_4595DSC_4587DSC_4586DSC_4582DSC_4574DSC_4536DSC_4525DSC_4519DSC_4479DSC_4475

出演アーティストは2015年Mnet宣伝広報大使で、今年で日本デビュー4周年のSHU-I(シューアイ)、今年6月に日本デビューを果たし、モデル並みのビジュアルと高い歌唱力で注目のMR.MR(ミスター・ミスター)、韓国でも大きな話題を呼んだ女性ラッパーたちのサバイバル番組「UNPRETTY RAP STAR」の出演陣、そして10月4日(日)からMnet Japanで体験型リアルバラエティ「進撃のHIGH4~attack on HIGH4~」の放映が決まっているHIGH4の4組。

DSC_4443DSC_4440DSC_4436DSC_4429DSC_4427DSC_4414DSC_4218DSC_4385DSC_4247

イベント前行われた記者会見にSHU-I、MR.MR、 HIGH4、ジミン(AOA)ら4組が登壇した。
最初に登場したのはこれが日本での初パフォーマンスとなる「UNPRETTY RAP STAR」の出演陣9人。
メンバーのジミンは「AOAとしてはすでに日本で活動をしていますが、このチームとしては初めてなので緊張と同時に楽しみです」と語った。初めての海外で日本に来たというユク・ジダムは「渋谷に行ったら私に気づいてくれる方がいたんです。韓国語ができる方もいたし、道を聞いたら親切に教えてくれました」とうれしそうに話した。
DSC_4567DSC_4565DSC_4560DSC_4555DSC_4550DSC_4549DSC_4546DSC_4544DSC_4542DSC_4539
そしてCheetahが「今回は自由時間があまりなくて、もっと時間があればショッピングをしたかったです」と話すと、Kisumが「ディズニーランドも!」と付け加え、メンバーたちは「そうそう」とうなずいた。
日本の音楽について聞かれると「安室奈美恵、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、嵐、CHEMISTRY、を昔から聞いていました。m-floもすごく好きです」(Jolly V)、「中島美嘉をずっと聴いていました」(Cheetah)、「きゃりーぱみゅぱみゅは以前よく聴いていて、影響を受けました」(Tymee)、「初めて聴いた日本の音楽はX JAPANでした。Crystal Kayも大好きで、お会いしたいです」(JACE)と次々に日本のアーティストの名前が挙がり、日本の音楽に対しても関心の高さがうかがえた。コラボレーションしてみたい日本のアーティストはという質問には、Jolly Vが「嵐。やっぱりボーイズと一緒にやりたいですよ」と笑いを誘い、Kisumは「松本潤」、ジミンは「椎名林檎」と答えた。

DSC_4484DSC_4504DSC_4501DSC_4499DSC_4497DSC_4495DSC_4493DSC_4490DSC_4487

最後に今日の公演についてTymeeは「女性ラッパーがこれだけ集まることもなかなかないと思うんです。今後たくさんの方が韓国や日本に限らず、女性のHIPHOPに関心を持ってもらえるとうれしく思います。今日は私自身も楽しんで、見ている方も楽しめるステージを見せたいと思います」と意気込みを語った。
続いて登場したのはSHU-I、MR.MR、HIGH4の3組。今年の夏はどんな夏だったかという質問に、3組ともツアーやイベントでファンと充実した夏を過ごしたと回答。

DSC_4447 DSC_4462DSC_4290 DSC_4458 DSC_4455 DSC_4452 DSC_4450DSC_4408 DSC_4403 DSC_4400 DSC_4397

今年の秋、冬の予定については、12月に解散することが発表されたSHU-Iのジンソクは「残りの4か月はベストアルバムやDVDも出ますし、ツアーもあるのでファンの皆さんと思い出を作っていきたいです」と話した。
MR.MRのテイは「9月20日から全国ワンマンツアーを行います。たくさんの方に見に来てもらえるようがんばります。
また、9月16日には日本でセカンドシングルも発売になりますのでよろしくお願いします」とPRした。
そしてHIGH4のソングは「韓国に帰って新曲の準備をします。でもまたすぐに日本のファンの皆さんに会いにきます」と語った。

DSC_4396 DSC_4391 DSC_4388DSC_4349 DSC_4347 DSC_4325 DSC_4318 DSC_4317 DSC_4302

最近日本語検定1級に合格したというSHU-Iのジンソクは記者からMR.MR、HIGH4の2組に日本語上達のコツをアドバイスしてとリクエストされると、「僕たちは日本にきて5年目ですから、うまくならなかったら困るという立場なんですが」と笑いながらも、「皆さんはまだ日本に来て間もないですので、これから活動していくと慣れて知らないうちにできるようになりますよ。僕も最初は『領収書ください』しか分からなかったですから」と会場を沸かせた。

DSC_4285DSC_4279DSC_4273DSC_4269DSC_4264DSC_4260DSC_4254DSC_4252

10月からMnetでのオリジナル番組が決まっているHIGH4のミョンハンは「3か月間『進撃のHIGH4』をよろしくお願いします。日本に来て100回ほどコンサートをしていますが、今日もカッコいいステージをしたいです」と明るく話した。SHU-Iのミンホも「今日はSHU-Iを代表する曲を準備しました。そしてすてきなアーティストの皆さんと共演できているので、いい意味で負けないようにがんばります」と公演への期待を高まらせた。

 

取材:Korepo (KOREAREPORT INC)

■韓国100%エンターテインメントチャンネル【Mnet】
タイトル『Mnet加入者限定サマープレミアムイベント』
2015年 Mnet Japan制作/120分/Mnet Japanオリジナル

本放送:2015年10月25日(日)午後11:00~深夜1:00
再放送:2015年10月31日(月)午後2:30~4:30
※放送の都合上、一部出演者は変更となる可能性がございます。

■チャンネル情報
韓国100%エンターテインメントチャンネル【Mnet】
スカパー!、全国のケーブルテレビほかで視聴可能
Mnetカスタマー TEL:03-3502-3141 (Weekday 10:00~12:00/13:00~18:00)

Mnetホームページ jp.mnet.com/jtv/
Mnet Facebook Mnet Japan
Mnet Twitter @Mnet_Japan

■「進撃のHIGH4~attack on HIGH4~」番組概要
HIGH4が今後日本で活躍する為に、日本文化や独自の風習を体当たりで体験。また、メンバーをひとりずつヒューチャーし、夢に向かってまい進する彼らの素顔や、クオリティが高いと評判のライブの裏側までを完全密着し、彼らの魅力を余すところなくお届けいたします。

【放送日時】2015年10月4日(日)スタート 毎週午前11:30~11:45他 3カ月レギュラー放送
【番組構成】2015年10月Mnet Japan制作/各15分/12回
【出演者】HIGH4(ソング、アレックス、ミョンハン、ヨンジュン)、トミドコロ(芸人)

HIGH4 JAPAN OFFICIAL SITE http://high4.jp/
【テーマ曲】「True love (Remix Japan ver.)」HIGH4

 

2015.09.09