「個別インタビュー後編」BEE SHUFFLE“EDMで流行を追求した僕たちのカッコイイ姿を見て下さい!”

DSC_0239現在、本拠地・原宿出禁中の原宿発がけっぷちボーイズグループBEE SHUFFLEが、9月2日、3rdシングル「LOVE YOUR SMILE」をリリース。

聖地・原宿に戻るために、最新ミッション“Twitterの合計フォロワー数75,069人達成!(メンバー5人のtwitterフォロワー数の3倍)”のミッションクリアに向け、奮闘中のBEE SHUFFLEがスケジュールの合間を縫って、インタビューに応じてくれた。

DSC_0266_pp

 

Q.「マジ★いいじゃん」の韓国語ver.も収録されますね。日本語ver.との違いはありますか?

ミンス:地名は韓国語に変えてそのまま入っていますが、よりいい意味で翻訳して歌詞に入れた箇所もありますので、そういうところを見ながらチェックしてくれたらおもしろいと思います。

自分たちで考えた歌詞もたくさん、入っています。

 

Q.ミンスさん、ジュノさん、ギュミンさんの3人の力が発揮されましたね。

ミンス:頭がパンパンになりました(笑)

ジュノ:本当に難しくて…。作詞する方を本当に尊敬しました。

ギュミン:その時は本当に難しくて、僕たちは日本に長くいるので、韓国語を忘れちゃって、韓国にいる友だちに電話して「この意味の韓国語はどんなのがいいの?」って聞いちゃいました(笑)

DSC_0290_pp

Q.タイトル曲「LOVE YOUR SMILE」には“SMILE(笑顔)”という言葉が含まれていますが、最近思わず“SMILE”になった出来事はありますか?

ミンス:仙台に行った時、初めて会った人が僕たちの事を見て「テレビで見ました」と言ってくれたので、めっちゃ、うれしかったです。めっちゃ、」“SMILE”になりました。

(とびっきりの“SMILE”を見せてくれたミンス)

ギュミン:僕も5人で道を歩いていた時「あっ!BEE SHUFFLE!BEE SHUFFLE!」って言ってくれたので、(うれしそうに)“SMILE”になりました。

シュウタ:さっき、ラーメン食べていた時でしたね。美味しくて“SMILE”でした。

ジュノ:全国回った時にサービスエリアで食べた牛骨ラーメンも美味しかったです。

ジュン:僕はご飯を食べている時です(笑)昨日は夜11時ごろからご飯を食べたんですが。その時間帯に食べるご飯はしあわせでした。

DSC_0324_pp

Q.ジュンさんは映画『コープスパーティー』で映画2度目の出演となりましたが。

ジュン:そうなんですよ。この映画で舞台挨拶もあって、しあわせです。この映画の山田監督が「LOVE YOUR SMILE」のMVの監督をしてくださいました!

Q.現在も、ホームタウンである原宿に出禁中の皆さんですが、今回のシングルが“聖都奪還”に臨むための重要な作品と伺っていますが?

シュウタ:そうですね。今回の曲は最近の流行(はやり)というか、幅広い層の皆さんに受け入れられる、曲になっているので、若い人たちがリードして宣伝をしてくれることを期待しています。

ジュン:そうでね。昔から応援してくれるファンに方たちは“かわいい”というところからですが、今回はカッコイイところから攻めているので、新しく会う方たちには “流行(はやり)”を追求した僕たちのカッコイイ姿を見てもらいながら、原宿に帰ってくるためにチラシ配りやあいさつもしっかりしていきたいですね。

DSC_0369_pp

Q.7、8月は全国に足を運びイベントをされましたね。もう新曲は披露されましたか?

ジュン:はい。披露しました。イベントで歌った時、ファンのみなさんがもうこの曲を覚えていてくれて、掛け声も準備してくれたので、その時僕、“SMILE”でした。

ミンス:僕は初めて新曲の掛け声を聞いた時、びっくりして、ちょっとダンスを間違えちゃいました(笑)。

ジュノ:僕は歌に集中し過ぎて、全然聞こえなかったので、終わったあとにミンスから聞いて、マジで!って、思いました。

ミンス:ボーカルの2人が下がって、ダンスチームの3人が前に行く時に掛け声が掛ります。

ギュミン:5人でダンスする時にも掛け声をかけてくれます。

ジュン:ダンスチーム3人はゆっくり前に行くんですが、ファンの方の掛け声が聞こえた瞬間「うぁー」って、いつもより早く、前に行きました!

Q.それは本当にうれしいですね。

全員:はい。本当にうれしいです。

DSC_0387_pp

Q.全国のファンの皆さんと会っていかがでしたか?それぞれの土地のファンの方に違いはありますか?

ミンス、違いますね。

ジュノ:地方によって違いますね。関西地方に行ったら、結構みなさん、ノリノリでいい感じで応援してくれますね。でも仙台とか秋田、北海道とかの方たちはシャイなので…。

ジュン:みなさん、恥ずかしがりな感じですね。ですから、それでちょっとはしゃいでもらおうと僕、攻めちゃいますね(笑)

ジュノ:今の僕たちのファンの方も昔は恥ずかしがりな感じで手も上がらない感じでしたが、最近は(ライブで)手を上げて「ワァー!」って。ノッてくれるので、そうなってくれればうれしいですね。

Q.12都市18箇所を回られて、特に印象に残ったことはありましたか?

ミンス:北海道に行く時にフェリーに乗りましたが、日本では乗るのは初めてだったので、海を見ながらとても楽しかったです。

ジュン:でも、そのフェリーに一日中乗っているので、時差ボケが起きて。

全員:そうそう。

ジュン:ずっと船内だったので、北海道に着いたころには夜だと思っていたら朝でした(笑)

昼ごろからライブがあったんですが気持ちはすっかり夜でした(笑)

ジュン:イベント会場で偶然、「水曜どうでしょう」名物ディレクターで僕たちの番組「マジ★しゃっふる!?」を企画、演出した藤村監督に会いました。「みんな、何しているんだ?」と声をかけられたので、僕たちのライブを見に来てくれるのかと思いましたが、完全なプライベートで残念ながら時間が無くて、来られませんでした。「マジ★いいじゃん」の韓国語ver.の話もしたので本当に残念でした。

ジュノ:こうして、全国をみんなで回って、メンバー5人がより近くなって、仲よくなりました。絆がより深まりました。本当によかったです。

DSC_0256_pp

Q.これからライブやイベントなどでやってみたいことはありますか?

ジュノ:僕はたくさん、日本の曲を5人で歌いたいです。二人でも、そして一人でもいろんな曲をカバーして歌ってみたいです。

ミンス:みんなでいっしょにしてみたいこともあるけど、個人でもしてみたいですね。

1年に1回くらいは。

ギュミン:僕もいろいろな曲をカバーして歌いたいですね。違うアーティストさんの曲も歌いたいし、機会があったら韓国曲も歌いたいです。

ミンス:あっ!僕コラボしたいです。いろいろなアーティストさんとコラボしたいですね。

お互い色々と教え合ったり、学べるのでいいと思います。

ジュン:いろいろなイベントに出たいですね。ライブでは新しい、変化した僕たちをお見せしたいです。BEE SHUFFLEができることは何でもやってみたいです。

シュウタ:前からしたかったことを今回できたんですが、全国を回って、会場ごとにファンの方たちと一緒に記念撮影できたのでよかったです。これからもしたいですね。

DSC_0314_pp

Q.さまざまなミッションに挑んでいるみなさんですが、個人的にプライベートでクリアしてみたい、克服したいことはありますか?

ミンス:僕、満員電車が苦手なので、自分の力で頑張って乗ってみたいです。

ギュミン:わからないことがあるとすぐ聞いたりするので…。

シュウタ:ギュミンは親離れというかメンバー離れがミッションですね。

ギュミン:自信をもって、自立するようにしたいと思います。

ジュノ:僕は忘れ物もとかいっぱいあるけど。汗かきなのでこれを克服したいです。

ジュン:歌のスキルとか、すべてに於いて、スキルアップしたいですね。

シュウタ:最近、朝が起きれないのでそれを克服したいですね。

DSC_0329_pp

Q.みなさん、本当に忙しいと思いますが気分転換にすることや、ストレス解消法などあれば教えてください。

ミンス:僕は音楽を聴いたり、次の日の事を考えたり、作詞したり、母に電話したりするとストレスがなくなりますね。

ギュミン:僕も音楽聴いたり、ひとりでカラオケに行ったり、声を出して、おもいっきり歌います。あとはひとりでゲームですね。映画とか、バラエティーのプロブラムをひとりで観て気分転換します。

ジュノ:僕はたくさん、考えます。溜まったステレスを自分自身で、マインドコントロールして、外に流してストレスを解消します。

ジュン:何も考えないようにするにはネットサーフィンが一番なんです。例えば、ショッピングだったり、今何が流行っているのかとか。その中で一番ハマッているのが漫画を見ることです。それが一番のストレス解消法ですね。しあわせです。

シュウタ:僕は単純に仕事を忘れて遊びに行きます。買い物したり、友だちとカラオケにいったりとか。

DSC_0361_pp

Q.BEE SHUFFLEのみなさんにはイエロー、ブルー、レッド、グリーン、ピンクとそれぞれイメージカラーの衣装が多いですが、プライベートでお気に入りのファッションを教えてください

ミンス:普段はブラックとホワイトが多いですね。もともと、あまり、カラフルではないです。BEE SHUFFLEの時はカラフルでオフの時はダークカラーにします。

ギュミン:ミンスさんが(イメージカラー)ピンクを持つとしたら、下着やソックスですね。みんなそうですね。

Q.普段、みなさんは自分のイメージカラーのものを身に付けているんですか?

ジュノ:僕はあまりないですけど、気付いたらブルーを着ていることがありますね。

ギュミン:僕は着ないですね。普通です。

シュウタ:普段、メンバーみんな白か黒か、シンプルなものが多いですね。

DSC_0395_pp

Q.最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

ミンス:9月2日(3rdシングル発売日)が来ますので、みなさんぜひ、楽しみにしてください。ファンのみなさんに早く会いたいです。

ギュミン:僕たちの新曲をたくさん、聴いてください。これからもBEE SHUFFLEは色々な曲に挑戦していくので、ずっとそばにいてください。応援よろしくお願いします。

ジュノ:いつも(応援)ありがとうございます。期待してください。会えない時間でも寂しくならないでください。いつも隣にいますから。

ジュン:3rdシングル「LOVE YOUR SMILE」が9月2日にリリースします。9月1日から6日まで、タワーレコード渋谷店でリリースイベントを行います。みなさんと楽しめる時間もありますので、足を運んでください。

シュウタ:皆さまに応援されている僕たちは世界一しあわせです!

 

インタビューの終了を伝えると「ありがとうございました」とメンバーの明るく元気な声が返ってきた。

写真撮影の時にも自然に口ずさむなど、新曲をメンバーたちもすごく気に入っている様子が伺えた。

インタビュー中、仲の良さが伺える和気藹々といった雰囲気の中にも音楽について、ファンの事に質問が及ぶと真剣なまなざしで応えるその姿には新曲で見せたメンバーの精悍な男らしさが感じられた。

あらゆる可能性を秘めたBEE SHUFFLEの更なる活躍を応援したい。

 

インタビュー前編はこちら>>>

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■BEE SHUFFLE OFFICIAL WEBSITE http://beeshuffle.com/

 

【3rdシングル「LOVE YOUR SMILE」(9月2日発売)発売記念!タワーレコード渋谷店 6日間連続イベント】

≪4Fイベントスペース≫

9月1日(火) 14:00~/18:00~

9月2日(水) 14:00~/18:00~

9月3日(木) 14:00~/★18:00~

9月4日(金) 14:00~/★18:00~

9月5日(土) ★13:00~/★17:00~

 

≪B1F CUT UP STUDIO≫

9月6日(日) ★13:00~/★18:00~

※9月3日(木)、4日(金)は第2部の頭、5日(土)は第1部、第2部の頭にミニライブを行います。

※9月6日(日)は、第1部、第2部共にミニライブを行います。

 

【BEE SHUFFLE 3rdシングル「LOVE YOUR SMILE」】

※全3形態(ジャケット写真/ブックレット絵柄違い)

 

待望の3rd シングル!

現在の最先端サウンド、“多幸感”溢れるEDM調のダンサブルなトラックに、ヒットナンバー「グイグイグイ↑↑↑」をサウンドプロデュースしたmihimaru GTのmitsuyuki miyakeチームによる新曲&映画主題歌「マジ★いいじゃん」も収録したバラエティーに富んだ全7曲入りシングル!

映画「原宿デニール」主題歌“マジ★いいじゃん”に加え、新曲2曲を収録した全7曲入りシングル。

■通常盤 Type A

価格:CD 1,500円(1,389円)

品番:UICV-5043

他2形態とジャケット写真/ブックレット絵柄違い

 

【CD収録内容】

1.LOVE YOUR SMILE

2.Plasma Spark

3.マジ★いいじゃん

4.マジ★いいじゃん -韓国語ver.

5.LOVE YOUR SMILE - Karaoke ver.

6.Plasma Spark - Karaoke ver.

7.マジ★いいじゃん -Karaoke ver.

 

■通常盤 Type B

価格:CD 1,500円(1,389円)

品番:UICV-5044

他2形態とジャケット写真/ブックレット絵柄違い

【CD】全形態共通

 

■通常盤 Type C

価格:CD 1,500円(1,389円)

品番:UICV-5045

他2形態とジャケット写真/ブックレット絵柄違い

【CD】全形態共通

2015.09.03