「速報」AOAオフィシャルファンクラブ発足記念PREMIUM EVENT開催!10月14日に日本1st ALBUM「Ace of Angels」発売決定!

DSC_8013

ミナ、ジミン、ユナ、ソリョン、チャンミ、ヘジョン、チョア

韓国で今、最もHOTなガールズグループAOA。グループ名のAOAは“ACE OF ANGELS”の略で、空から降りてきた天使たちをコンセプトに2012年にシングル「Elvis」で韓国デビュー。2014年1月にリリースした「Mini Skirt」で初めて音楽番組1位を獲得し、人気ガールズグループの仲間入りを果たした。2015年7月に日本で3枚目となるシングル「胸キュン」をリリース。

DSC_7908

TOWER RECORDS渋谷店 シングルデイリーチャートでは、見事1位(7月30日付)を獲得した。韓国だけでなく日本でも大きな注目を集めているAOAが、8月1日(土)に「AOAオフィシャルファンクラブ発足記念PREMIUM EVENT」を東京・新木場STUDIO COASTで開催した。

DSC_7926 DSC_7932 DSC_7946 DSC_7939 DSC_7937

お揃いのピンクのユニフォーム姿で登場したAOAのメンバー。オープニングは新曲「胸キュン」。ラップ部分の「Everybody say What! AOA」でファンから大きな掛け声がかかると、メンバーもとびきりの笑顔を見せた。メンバーのミナは「今日は私たちと皆さんが一緒になる初めての日だから、めっちゃうれしい!」と、初の単独ライブに早くもテンションMAXに。

今回のNEW SINGLE「胸キュン」は今までのセクシー路線から一転、爽やかでピュアな初恋の気持ちを歌った夏にぴったりな1曲。ダンスの注目ポイントを聞かれると、ソリョンは「サビの『キュンキュンって』のところで胸を指さして踊るところ」と答え、ミナは自身ソロパートの「『理解されなくても』のところの振り付けも覚えてくださーい!」と、各メンバーこだわりのパフォーマンスを紹介した。

DSC_7924

6月に、待望の日本公式ファンクラブ「Ace Of ELVIS JAPAN」が発足。ファンクラブ発足を祝して、ステージには大きなケーキが登場。すると会場のファンが一斉に両手を頭上で合わせ、ろうそくのポーズ。何が起こったかわからないメンバーに、ファンからお祝いの歌を披露。歌の最後にメンバーが「ふーーーっ!!」と息を吹きかけると、ろうそくが消えるというサプライズ。突然のサプライズにメンバーは大感激。チャンミやジミンは涙を流しながら「ありがとうございまーす!!」と、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

DSC_7922

イベント後半では、10月14日に日本1stアルバム「Ace of Angels」発売決定のうれしいお知らせが。CDのジャケット写真はすでに韓国で撮り終えており、「かわいくてセクシーな写真ですよー!期待してくださーい!」と、ヘジョンが元気いっぱいにNEWアルバムをPRした。アルバムには韓国でも発売されていない日本オリジナルの楽曲も収録されているとの発表に、会場のファンは今からアルバム発売が待ちきれない様子。

DSC_7986

さらに今年の12月には所属事務所FNCエンターテイメントのファミリーコンサート「2015 FNC KINGDOM IN JAPAN」への出演が決定しているAOA。メンバーのチョアは「今日はこんなにたくさんELVIS(AOAファンの名称)が集まってくれて本当にありがとうございます。幸せな思い出になりました。10月のアルバム発売でまた皆さんにお会いできると思うので楽しみにしていてください。これからも応援よろしくお願いします。」と、またファンに会いに来る約束をした。セクシーとかわいらしさを兼ね備え、大人の女性の気品漂うガールズグループAOAの勢いはとどまるところを知らない。彼女たちの活躍にこれからも目が離せない。

 

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2015年  8月2日  am1 : 00 配信  (C)Korepoニュース

 

■AOA OFFICIAL WEBSITE http://aoa-official.jp/

2015.08.02