B1A4サンドゥル、あっという間にグルメ番組にした!“ビラーメン”

0사본 -201507031850779341_55965cde958af

人気アイドルグループB1A4のサンドゥルが、SBS「民営放送共同企画創業スター」(以下「創業スター」)を瞬く間に「グルメ番組」にした。
3日午後6時20分、SBS「民営放送共同企画創業スター」(以下「創業スター」)が、初放送された中、サンドゥルが初公開した「ビラーメン」が、出演陣の熱い反応を得た。
サンドゥルは自分の創業素材について、「ラーメンとビビンラーメンを交ぜたビラーメン」と紹介した。続いてこの「さらさらビラーメン」をスタジオで直接料理してグルメ番組を初公開した。ぐつぐつとラーメンが煮えて試食をして見た出演者からは感嘆があふれた。ソ・ギョンソクは、「(味が)とてつもなく良くて開いた口が塞がらない」と、チャン・イェウォンは、「本当においしい」と言ってその新しい味に驚いた。
サンドゥルは、このビラーメンを作ったきっかけについて、「7歳の時に作って食べた」と言って笑いを誘った。サンドゥルは、「ある日、友達が家に遊びに来たが、家に何もなくて、それで横目で見ていたものを友達に作ってあげた」と言って7歳で料理に特別な感覚を持っていたことを知らせてもう一度会場を笑わせた。
サンドゥルは、このビラーメン以外にも、醤油ご飯のチヂミという自分なりのメニューを持っていると言う。ホ・ギョンワンは、「メニューが多いとよくない。創業をすればメニューふたつで、『サンドゥル粉食』と言う名前にしなさい」と言ってぴかとするアイディアを出した。
こんな「さらさらビラーメン」に著・ジョンチを除いてみんな親指をたててほめた。

「創業スター」は、未来創造科学部と中小企業庁が主観する「2015年創造経済大賞 : アイディア創業競進大会」を通して創業に対する新しいトレンドを提示するプログラムだ。

2015.07.03