BTOB、演技がこんなに上手だったの “ミュージックビデオのビハインドを公開”

unnamed人気アイドルグループBTOBは最近Melonを通じて新曲「大丈夫」のミュージックビデオメーキング映像と撮影ビハインド写真を同時に公開した。今回の「大丈夫」のミュージックビデオは別の空間、別の主題で7人のメンバーが独自の撮影を進めただけに、メーキング映像もやはり二編で公開。その初めの打者でプニエル、ヒョンシク、チャンソブ、ソンジェ編が公開された。
新入消防員に扮したプニエルは初めての演技挑戦にぎこちないようすで緊張した姿を見せたが、まもなくディテールな感性演技で活躍した。長い感情線を要求する苦悩場面では、プニエルのために撮影監督がいちいち次の動作を単語でコーチングする幻想のチームワークがあらわれて笑いを加える。
普段ファンたちの間で「ヒョンシク先輩」という愛称で呼ばれるヒョンシクは、学校にいそうな落ち着いた美大入試準備生の先輩のような魅力をアピールしたのはもちろん、怒って胸ぐらをとる演技に挑戦して視線をひきつけた。ぎこちなさそうに「はずかしい」と身震いしていたヒョンシクだが、いつのまにか何もなかったように水準級の熱演をしてスタッフの拍手洗礼を受けた。
チャンソブは台本を跳び越える格別なアドリブ感覚を披露した。チキン配達に変身、心を込めて焼いたチキンを放り投げた客に傷ついた演技をしたチャンソブは、キャラクターと完全に一体となって落ちたチキンを拾って食べるびっくりアドリブを見せて笑いを誘った。
ドラマ「Who are you-学校2015」でその演技力を認められたBTOB代表の演技ドル、ソンジェもやはりつらい国土大長征に疲れた青年の苦闘を完全に演技して目を引いた。
このようにドラマタイズドミュージックビデオの中に、隠れた面白みを増すBTOBのメーキング映像は公開と同時にファンたちの温かい反応を得ている。今後2弾を通じて公開される残ったメンバーの隠れた演技挑戦記も、やはりどんな新鮮な面白みを増すことになるのか期待を集める。
BTOBは今日(3日)午後KBS 2TV「ミュージックバンク」に出演して新曲「大丈夫」の地上波初めてのステージを公開する予定だ。

2015.07.03