俳優チョンウ、FNCエンターテインメントと専属契約

20150521_chon_b韓国俳優チョンウがFNCエンターテインメントに移籍した。

チョンウはこれまで在籍していた前所属事務所と円満な契約終了後、最近FNCエンターテインメントと専属契約を結んだ。

チョンウの契約満了が迫ったという知らせが伝わり、業界では彼がどのような選択をするのかに関心が集中していた。FNCエンターテインメントは「多様な作品を通じて、誠実な演技の歩みを見せたチョンウが継続的で安定した演技活動を続けることができるよう全面的なサポートを惜しまない」と明らかにした。

チョンウはドラマ「応答せよ1994」でスレギ役を演じて大衆に大きな愛を受けた。その後、映画「セシボン」でオ・グンテ役を熱演した。

最近イ・ソクフン監督の映画「ヒマラヤ」の撮影を終え、SKテレコムとモデル契約を結び、広告撮影のため、海南(ヘナム)へ31日間の無銭旅行に行った。また次期作の選定にも拍車をかけていると明らかにした。

一方、音盤や公演制作はもちろん、ドラマ制作で事業領域を拡大しているFNCエンターテインメントはチョンウの合流で、俳優マネジメント事業にさらに弾みをつけるとみられる。

WOW!korea提供

2015.05.22