「インタビュー」BEASTヒョンスン、“BIGBANGと一緒に活動するなんて、歳月がたくさん流れたようで不思議”

article (1)

BEASTチャン・ヒョンスンが、BIGBANGとの出会いに対して明らかにした。
ヒョンスンは、初のソロアルバムリリースをかねて開かれたインタビューで、BIGBANGのカムバック時期と自身の活動が重なったことに対して「『M COUNTDOWN』と『人気歌謡』でBIGBANGと会いました」と語った。

ヒョンスンは以前、YGエンターテイメントの練習生であった時代、BIGBANGのメンバーを選ぶサバイバルで脱落して以降、所属事務所を移籍してBEASTとしてデビューした。ヒョンスンはBIGBANGと同時期に活動することに対して、「ステージに立った時、かっこよくなければと思いました」と明らかにした。

ヒョンスンは続いて、「(BIGBANGと)対話をあまりしませんでした。「人気歌謡」で(BIGBANGが)あまりにもかっこよかったでしょう。それで比較されないようにかっこよくしようという気がしました。刺激になるというよりは、ただおもしろくて不思議でした。『歳月がこんなに経ったんだな』と思ったし、同じ時期に活動するのが不思議でした」と付け加えた。

ヒョンスンの初のミニアルバム「MY」は、ヒョンスンの以降が、曲、ジャケット、ミュージックビデオ、スタイリングなど全般にわたって十分に盛り込まれたアルバムだ。タイトル曲「君が初めて」は、ファンキーなサウンドと絢爛としたトラップビートが特徴の曲で、ラッパーGiriboyがフィーチャリングに参加した。チャン・ヒョンスンはBEASTの日本での活動のため、「君が初めて」で約2週間ほど短く活動する予定だ。

2015.05.12