INFINITEソンギュの誓い、魅力2倍の感性的なボーカル!「Kontrol」

201505102346779855_554f6f8addd1f

INFINITEは群舞だけが上手いのか? 違う、ソロ歌手ソンギュの感性はもっと幻想的だった。
11日の0時に公開されたソンギュのソロアルバムのタイトル曲「Kontrol」は、INFINITEとはまた別の深い感性で表現する音楽だ。アルバム「27」の全体を貫く青春の彷徨と意志を綴っている。

この曲はボーカルとしてのソンギュの魅力的な声が充分によく生かされた幻想的な雰囲気が印象的だった。いつ帰ってくるか分からないその人をあきらめずに待ち続けるという内容は、寂しさと同時に幻想的で、また強い意志も感じられた。極端に強すぎず、淡すぎない音色が魅力的で、電子音の中から流れ出るソンギュのボーカルはとても感性にあふれていた。

何よりINFINITEから離れて、もう一度ソンギュの音楽的な世界を感じることができるという点で成功したといえるアルバムだった。3年ぶりに発表するソロアルバムには、今までの成長と悩みなどが盛りこまれていた。
27歳の青春と愛、彷徨、懐かしさを携えて帰って来たソンギュが、今度のアルバムでソロ歌手としてどんな評価を受けるようになるかに関心が集められる。

2015.05.11