「取材レポ」KARAが新曲「サマー☆ジック」を初披露! 今年初のファンミーティング開催!

KARAオフィシャル050502(左から:ギュリ、ヨンジ、ハラ、スンヨン)_1439左からギュリ、ヨンジ、ハラ、スンヨン

 今年日本デビュー5周年を迎えるKARAが、5月2日(土)東京体育館にて、「KARA FAN MEETING 2015 ~KAMILIA FESTIVAL~」を開催した。

午後2時すぎ、ファンのメンバーを呼ぶ声が響く中、照明が落ち、後方からトロッコに乗ったメンバーが登場。

爽やかな水色のペプラムトップスにジーンズのショートパンツのお揃いの衣装で登場した4人がオープニングで披露した曲は「GIRL’S POWER」。

「お久しぶりでーす!」という、メンバーのあいさつにファンからは大きな歓声があがった。

今回のファンミーティングでは、メンバーが「QUEEN OF KAMILIA FESTIVAL」の称号をかけて様々なゲームに挑戦した。

まず最初のゲームは、「イケメンカフェ店員」をテーマに誰が1番かっこいいコーディネートが出来るかを競う「男装ゲーム」。

靴とエプロンと上着とカツラの4つのアイテムをそれぞれ組み合わせて、よりイケメンなコーディネートをした人が勝ちである。

しかし、用意されたアイテムの中には長靴やアフロのカツラなどのアイテムもあり、完成したコーディネートに生着替えをしたメンバーは、いつもの姿からは想像できないユニークなスタイルを披露した。

ステージ下で撮影していたカメラマンも笑いが堪えきれなかったようで、スンヨンから「そこのカメラマンさん、ずっと笑ってます。ちょっと失礼じゃないですか~(笑)」と、茶目っ気たっぷりにカメラマンへツッコミを入れる一幕も。

続いてのゲームは「玉入れ」。

アリーナの客席の間に玉入れのカゴが用意され、トロッコに乗ったメンバーが自分の色の玉を次々と投げていくゲームである。このゲームでは、ハラがファンにもボールを投げて一緒に協力してもらうという作戦が功をなして圧倒的な数で1位を勝ち取った。

次は「KARA QUIZ」と題した早押しクイズ。

「KARAの日本デビュー日はいつ?」「日本のKARA公式ファンクラブの名前は?」「KARAの発売された曲の中でタイトルに『サマー』がつく曲はいくつある?」など、KARAにまつわるクイズが出題された。3点先取した人から勝ち抜けというルールで、なんとスンヨンがストレート勝ち。

その後、他のメンバーが答えている中、「まだかなー。遅いんじゃない?」と、余裕たっぷりのコメントで会場の笑いを誘った。

最後のゲームは卓球。

ステージに卓球台が用意され、トーナメント戦でメンバー同士が対戦することに。

生まれて初めて卓球をしたというギュリは、一生懸命ラケットを振っているにも関わらず、上手くボールを返すことができず、悪戦苦闘する様子に会場から温かい声援が飛び交った。

メンバーの中で唯一の卓球経験者というヨンジは、ラケットではなくスリッパで試合に挑んだ。

決勝戦でハラと対決し、見事なスリッパさばきで勝利を収めた。

QUEENの座をGETするべく奮闘したギュリ、スンヨン、ハラ、ヨンジの4人。

結果は97ポイントを獲得したハラが断トツ優勝。

見事、QUEEN OF KAMILIA FESTIVALに輝いたハラには、今回のファンミーティングのために作られたトロフィーが授与された。

!cid_CE0041A6-85BC-41E2-8FEF-5F61B3E8DE65

ファンミーティング後半にはミニLIVEがスタート。

5月5日発売の新曲「サマー☆ジック」のミュージックビデオがスクリーンに映し出され、ミュージックビデオ終了と同時に、ラメのスカート衣装にチェンジしたKARAが登場。

今回のステージがファンの前での新曲初披露となった。

「サマー☆ジック」は、夏にぴったりなキャッチーなメロディに「夏」「太陽」「恋」をテーマにした歌詞が印象的な楽曲。

サビでは、腕を波のようにウェーブさせる振付がポイントとなっており、KARAのかわいらしさが存分に引き立つ1曲に仕上がっている。

他にも「Rock U」、「GO GOサマー」、「プロミス」など、計6曲を華麗にパフォーマンス。

LIVEの途中で、ハラがトロッコからマイクを通さずに直接ファンに話しかけたり、アリーナ席のファンと握手をしたりと、サービス精神旺盛な様子も垣間見れた。
最後のあいさつでは、リーダーのギュリが「久しぶりに皆さんの前に立てて胸がいっぱいです。いつまでも皆さんの前で公演したいから、ずっとずっと愛してください。今年もたくさんの応援よろしくお願いします。」と、目に涙を浮かべながら今の正直な気持ちを伝えた。

アンコール曲「ミスター」を歌い上げ、メンバーがステージを後にし、公演終了かと思いきや、真っ暗なステージの中、4人の音声メッセージが会場に響いた。

4人のファンへの感謝の想い、そして4人揃って「大好きだよ!」と、メッセージを残してファンミーティングを締めくくった。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

*KARA 日本公式サイトhttp://www.karaweb.jp/

【作品情報】

2015年5月5日発売

KARA

トリプルAサイドシングル「サマー☆ジック/Sunshine Miracle/SUNNY DAYS」

 

■初回生産限定盤A/UPCH-89217

CD(16P PHOTO BOOKLET仕様)+DVD+Goods 2,900円(税抜)

Goods:KARA Special Goods

DVD収録内容:サマー☆ジック Music Video+Music Video Making 映像(予定)

封入特典:トレーディングカード5種類ランダム1種類封入

 

■初回生産限定盤B/UPCH-89218

CD(16P PHOTO BOOKLET仕様)+DVD 1,600円(税抜)

DVD収録内容:サマー☆ジック Music Video【Dance Ver.】+特典映像(予定)

封入特典:トレーディングカード5種類ランダム1種類封入

 

■初回生産限定盤C/ギュリVer. UPCH-89219/スンヨンVer. UPCH-89220/ハラVer. UPCH-89221/ヨンジVer. UPCH-89222

CD(ピクチャーレーベル仕様)1,000円(税抜)

封入特典:ピクチャーレーベルと同じメンバーのトレーディングカード1枚封入

 

 ■通常版/UPCH-80404

CD 1,000円

封入特典(初回生産分のみ):トレーディングカード5種類ランダム1種類封入

 

 

 

 

 

2015.05.02