「個別インタビュー」5tion「KCON 2015 Japan」に出演!“大きな舞台に立てて、うれしくて昨日は眠れなかった!”

DSC_1188 左からLEN、JB、ROY、MARIN、NOA

4月22日(水)、さいたまスーパーアリーナで行われたKCON 2015 Japanの開幕記念ライブに新メンバーが加わった新制5tion(オーション)が登場した。

KCONは、2012年に米国カリフォルニアで初めて開催され、今年ついにアジアに初上陸した。世界中に広がる韓流ファンの出会いと交流の場としても注目を集めているだけあって、平日にも関わらずたくさんの観客が訪れた。

DSC_1190NOA

10時半から始まったMnet Japan Presents! K-POP LIVE 1のKCON Japan開幕記念ライブのラストを飾ったのは5tion。
落ち着いた雰囲気や長身を生かしたスーツ姿で、集まった多くのファンを魅了した。
心地よい春の日差しをあびながら「All For You」、「Shiny day」、「LOVE LOVE LOVE」、「10分歩けば」の4曲を熱唱した5tionは、大舞台でもいつもの親近感を存分に感じさせるパフォーマンスでファンの歓声に応えた。
ライブ終了後、興奮冷めやらぬままの5tionにインタビューを行った。

DSC_1205MARIN

Q.「KCON 2015 Japan」へ出演すると聞いた時はどんな気持ちでしたか?
NOA:すごく光栄ですし、メンバーたちと出たいと話していました。今でもKCONのステージに立てたということが信じられません。とても大きな舞台でしたので、後悔のないようにしたいと思って頑張りました。

DSC_1221ROY

Q.ライブステージを終えた感想を聞かせて下さい。
MARIN:すごく楽しかったです。今日は特に天気がすごく良かったので。実は前日まで心配していたんです。僕たちが野外で公演する時によく雨がふるので…(笑)
今日は天気がよかったので本当に気持ちよかったです。

DSC_1234LEN

Q.今日のステージでは5tionのどんな魅力をアピールできたと思いますか?
MARIN:思いやりや、心地良さ、親しみ。そうゆう魅力を感じて頂けたらといつも思っています。

DSC_1253JB

Q.「KCON」にちなんで「ファッション」「フード」「ビューティー」についてお聞かせください。どんなファッションが好きですか?
NOA:僕はおしゃれするのが大好きなので、スーパーに行くだけでも外に行く時は着飾って出かけます(笑)。
LEN:僕はおしゃれしてないように見えるのにかっこいいスタイルが好きです。
NOA:それはおしゃれしているということだろう?!
LEN:いや、でもおしゃれしているとバレてしまうのは嫌なんです。一見リラックスしていて気を抜いているかのように見えるのにかっこいい。そうゆうスタイルが好きです。
NOA:実際、LENくんは本当におしゃれですよね。
LEN:お、ありがとうございます(笑)
MARIN:(NOAとLENのやりとりを見ながら)二人、今日はなんか仲良しだね(笑)
僕はヨーロッパスタイルが好きです。ジャケットを着て、今日の衣装みたいな服装が好きです。ヨーロッパによく行くんです。夢の中で(笑)昨晩も(夢の中で)行ってきたんです(笑)明日は(夢の中で)イタリアに行くつもりです(笑)。きちんとした格好が好きです。
ROY:僕はそんなにおしゃれするのは好きじゃありません。楽な格好が好きです。でも僕もジャケットをよく着ますね…すみません、実は僕昨日の夜、うれしすぎて興奮してあまり寝れなくて、今意識がもうろうとしています(笑)
それでも今日皆さんにたくさんの愛を頂いたのでこうしてインタビューも頑張れます。
いつもファンの方に感謝して頑張っていると思っていただければうれしいです。
JB:僕は踊りをするので動きやすくて楽なスポーティーな服が好きです。

DSC_1193DSC_1202

Q.好きな韓国料理はなんですか?
NOA:…パス!(笑)
LEN:に、肉!カルビ!
MARIN:僕はトッポッキです。
ROY:僕はテンジャンチゲ(味噌スープ)。
JB:サンギョプサル(三枚肉)が好きです。
再びNOAさん:牛丼!あ、日本料理はだめだから、プルコギトッパプ(韓国式牛丼)

DSC_1206DSC_1214

Q.美容や健康のために気を付けていることはありますか?
NOA:僕はないです。全然気にしていません。
LEN:いや、違います。NOAさんは肌がもともと綺麗ですけど、かたつむりのクリームをよく塗っていますよ。僕は髪に気を使っています。小さい時から髪に関心が高かったです。
MARIN:僕たちは男なので、あまり美容に関しては気を使っていません。気を使った方がいいとは思っていますが…時々ファンの方から頂いたシートマスクでパックを夜にする程度ですね。
ROY:僕は昔からできるだけ、どんなに疲れていても顔だけは洗って寝るようにしています。それだけはきっちり守っています。
MARIN:それって誰でもするレベルじゃない?(笑)
ROY:いえいえ、そんなことないでしょう。パックもできたらいいですけど、大変なので…。
MARIN:僕のを、1枚あげますよ。
ROY:これから頑張ります。
JB:聞いた話ですが肌のためにはよく食べてよく寝るのが1番だそうです。なので僕は本当によく食べて、よく寝るようにしています。最近はNOA兄さんとゲームにはまってしまって夜遅く寝る日が続いていますが、できるだけたくさん寝るように努力しています。

DSC_1232

Q.日本で主に活動されていますが、日本で生活しながら韓国の文化と日本の文化の違いで驚いたことはありますか?
MARIN:僕たちみんながすごく驚いたことがあります。銭湯に行って洗っていたら掃除をする女性の方が入ってきました。僕たちはかなり驚いていたんですけど、女性の方はものすごく自然でした(笑)
ROY:韓国では想像もできないことです。僕は男性の垢すりをしてあげている女性の方も見たことがありますが(その時は)驚きすぎて洗わずにそのまま出てしまったことがあります。
JB:僕は新メンバーなのでまだ日本での生活が長くありません。まだ驚いたことはないですが、今後たくさんあるのではないかなと思っています。

DSC_1254DSC_1255

Q.今後の目標をお願いします。
LEN:アリーナツアーをやることが目標です!
MARIN:今日はたくさんのグループの方たちとさいたまスーパーアリーナのステージに立つ公演なので、今回が最後のアリーナ出演にならないように、いつかまた単独でアリーナで公演したいですね。

DSC_1235

Q.最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。
MARIN:ファンのみなさん、本当に愛しています。いつも感謝の気持ちを忘れずに、これからもっと努力して活動していく姿で、頂いた愛をお返しできるように頑張ります。
ありがとうございます。

 

長年日本で活動しながら韓流を盛り上げている彼らにとってKCONというステージは特別な意味があったようだ。全力を出し切った後のリラックスした彼らは、すがすがしい様子でインタビューに応じてくれた。
このインタビューの後行われた「KCON 2015 Japan×M COUNTDOWN」のオープニングアクトでも、素敵なパフォーマンスを見せてくれた彼らと、アリーナで再び会えることを期待している。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■5tion OFFICIAL WEB SITE http://5tion.co.jp/index.php

 

■公演概要
イベント名:KCON 2015 Japan
開催日:2015年4月22日(水)
開催場所:さいたまスーパーアリーナ、けやきひろば(埼玉県さいたま市)
主催:CJ E&M /CJ E&M Japan  企画:Mnet
公式ホームページ:http://www.kconjapan.com
公式Twitter@kconjapan

 

■『KCON 2015 Japan×M COUNTDOWN』公演概要
日時:2015年4月22日(水)18:00開場/19:00開演
会場:さいたまスーパーアリーナ

 

■『KCON 2015 Japan』コンベンションブース概要
日時:2015年4月22日(水)10:00~18:00
会場:けやきひろば

 

■Mnet/Mnet Smart 放送情報
「KCON 2015 Japan×M COUNTDOWN」
出演者:BIGFLO、Block B、BOYFRIEND、Cheetah、超新星、GOT7、INFINITE、Jun.K(From 2PM)、KangNam、Lovelyz、MYNAME、ニコル、パク・ボラム、SISTAR
本放送:4月23日(木)午後6:00~8:15 ※韓国より同時放送の為字幕なし
字幕版:4月26日(日)午後9:00~11:15、4月28日(火)午後3:00~5:15
6月21日(日)午後11:00~深夜1:15、6月22日(月)深夜1:30~3:45
6月27日(土)午後2:30~4:45
「KCON 2015 Japan SP」
出演者:MC:古谷正亭 / KangNam、SHU-I、CODE-V、HIGH4、5tion、tahiti
本放送:6月28日、7月5日(日)午後11:00~深夜0:30
再放送:6月29日、7月6日(月)深夜1:30~3:00、7月4日、7月11日(土)午後2:30~4:00

 

■Mnetチャンネル情報
韓国100%エンターテインメントチャンネル【Mnet】
スカパー!、全国のケーブルテレビほかで視聴可能
Mnetカスタマー TEL:03-3502-3141 (Weekday 10:00-12:00/13:00-18:00)
Mnetホームページ http://jp.mnet.com/
Mnet Twitter @Mnet_Japan

PC、スマホで楽しめるインターネット放送【Mnet Smart】
Mnet Smart ホームページ  http://smart.mnet.com/

2015.04.30