「個別インタビュー」tahiti“「KCON 2015 Japan」に集った男性たちの心を躍らすキュートなパフォーマンスで観客を魅了!”

2015.04.30

DSC_10934月22日(水)、さいたまスーパーアリーナで行われたKCON 2015 Japanの開幕記念ライブに唯一のガールズグループtahitiが登場した。
2012年から米国カリフォルニアで開催されたKCONの初めてのアジア開催を楽しみに訪れた、たくさんの観客で賑わう中登場したtahitiは、黒いレザーパンツにチラリとお腹を見せたセクシーな衣装でステージに立ち、会場を熱狂させた。

DSC_1091DSC_1089 左からジェリ、ミンジェ、アリ、ジス、ミソ

Tahitiは、「オッパは私のモノ」、「モラモラ」、「Phone Number」で多様な魅力を発散させた。日本で現在「3万人と逢おう」をコンセプトに50回のライブを開催中のtahitiは、たくさんのライブで積み重ねたライブパフォーマンスで会場を沸かせた。
ステージを降りてからもファンの声援に応えるファンサービスを惜しまないtahitiのメンバーと、ライブ直後に話を聞く機会を得た。

DSC_1083DSC_1095DSC_1097DSC_1099ミソ

Q.自己紹介をお願いします
アリ:私は末っ子らしくない末っ子、アリです。
ジェリ:私はtahitiのメインボーカル、ジェリです。
ジス:私はtahitiの幸せいっぱいのジスです。
ミソ:私はtahitiの笑顔がかわいいミソです。
ミンジェ:私はtahitiのお笑いリーダー・ミンジェです。

 

Q.「KCON 2015 Japan」へ出演すると聞いた時はどんな気持ちでしたか?
アリ: 単純にうれしかったです。たくさんの方の前でパフォーマンスできる機会なのでうれしかったですし、素敵な姿を見せたいと思って悩んだりしました。でも今日ステージに上がるまでには緊張というよりは期待が大きかったです。

DSC_1112DSC_1113DSC_1114DSC_1117ジス

Q.今日のような野外ステージでのライブはどうでしたか?
ジェリ:ダイバシティ東京プラザや、新宿駅でライブしたことはあったんですが、今日みたいに天気のいい日に出来たのは初めてです。日本は韓国より暖かいと聞いていましたが最近はあまり変わりませんでした。今日は本当に暖かいし、野外でライブするのにピッタリの天気だったと思います。屋内とどちらが好きかは選べません。コンセプトによっても違ってきますし、天気や雰囲気によっても様々なのでどちらも好きです。

DSC_1128DSC_1129DSC_1131DSC_1132ミンジェ

Q.ライブステージを終えた感想を聞かせて下さい
ジェリ:終わってしまって残念です。
アリ: 思っていたよりファンの方がたくさん来て下さいました。他のグループの方たちに負けないぐらい一生懸命応援してくれて、単独コンサートをしているみたいに楽しくパフォーマンスできました。
ジェリ:私たちよりも早く日本で活動を始めた先輩歌手のファンの方もいらっしゃったのでちょっと緊張したんですけど、反応もよくて、ありがたかったです。
ミンジェ:本当はこの後もKCONの別のステージでのライブが決まっていたのですが、今私たちが開催している50回のLIVE SHOWの公演があるので、キャンセルになりました。KCONに最後までいられないのは少し残念です。
アリ:でも私たちのライブを待っていてくださるファンの方に会うのが楽しみです。

DSC_1143DSC_1145DSC_1146DSC_1147ジェリ

Q.今日のステージではtahitiのどんな魅力をアピールできたと思いますか?
ジス:3曲歌いました。全部全く違う雰囲気の曲です。「モラモラ」は本当にキュートな曲ですし、「Phone Number」はすごくセクシーな曲で、「オッパは私のモノ」は軽いバラード曲です。この3曲で私たちの多様な魅力をアピールできたのではないかなと思います。今日は選曲も良かったと思います。ファンの方も一緒になって一生懸命応援してくれたので嬉しかったです。

DSC_1156DSC_1160DSC_1161DSC_1162アリ

Q.「KCON」にちなんで「ファッション」「フード」「ビューティー」についてお聞かせください。どんなファッションが好きですか?
ミンジェ:ストリート系ファッションです。みんなそうじゃない?
ジェリ:気持ちの面では、季節に合わせて可愛い靴を履いて出かけたいと思っているのですが、ステージではいつも高いヒールの靴を履いているので、仕事じゃない時は逆に楽なストリート系のスタイルを着ることが多いんだと思います。
アリ:でもいろんなジャンルを着ますよ。ストリート系は、可愛いし踊りやすくて楽なのでよく着ていますが、やっぱり女の子なので時々かわいいレースの洋服を着てヒールを履きたいと思います。個性的な格好もいいし、買い物する時はとにかくいろんなジャンルの服を買いたくなります。
ジェリ:普段どんな服が好きか聞かれると戸惑ってしまうのは、普段から自分の趣味の服を着ているかというと、そうでもないんです(笑)
ミソ:みんなで服の貸し借りもたくさんします。韓国では別々に住んでいますが、日本ではみんな一緒に住んでいるので。
ミンジェ:日本に今2か月ぐらい住んでいるんですが、化粧品の貸し借りもしていますよ。下着までは貸さないですけどね(笑)靴下は貸せるかな。
ジェリ:靴下はいつのまにかペアがなくなったりします(笑)
アリ:本当に貸し借りできるのはいいと思います。私は家族に兄が居るんですが、お姉さんがすごく欲しかったんです。お姉さんが居る友達はみんなかわいい服をいっぱい持っていたり、コーディネイトのアドバイスをもらったりしていました。すごく羨ましかったので、こうしてメンバーのみんなと一緒に暮らして服の貸し借りが出来るのがすごくうれしいです。お姉さんが出来たみたいな、夢が叶った気分ですね!

DSC_1134DSC_1136DSC_1138DSC_1139

Q.好きな韓国料理はなんですか?
チス:サンギョプサル!
ミソ: 牛肉。
ミンジェ: とにかく肉。
アリ:私たちはみんな肉食です(笑)今はとにかく牛肉が食べたい!
ジェリ:辛い料理!日本で「これは辛いので気を付けてくださいね」と言われた料理は、まったく辛く感じません(笑)
アリ:はい、日本で辛いと言われている食べ物で辛かったことがないです(笑)私たちは食欲が本当に旺盛なんです。tahitiは何が1番ですか?と聞かれれば食欲だと言えます!(笑)

DSC_1119DSC_1120DSC_1123DSC_1124

Q.美容や健康のために気を付けていることはありますか?
ジェリ:私はクレンジングに気を使っています。顔を洗うのに3段階ぐらいの過程があります。どんなに疲れていても守っています。
ミンジェ: 私はネイルに関心があります。
ジェリ:うん、いつも完璧な爪を維持しているよね!
アリ:私はそんなに気を使っていることはないですがコーディネイトやファッションに関心が高いです。メンバーの中で出かける準備に一番時間がかかるのが私です(笑)おしゃれするのが大好きです。女の子はおしゃれしたらかわいくなるっていう言葉はほんとだと思います。
ミソ: 私は肌が本当に敏感なんです。例えばズボンのジッパーにあたってじんましんが出たりするので、ボディケアをいつもしっかりしています。乾燥しないようにボディローションをいつもしっかり塗って気を使っています。
ジス:私は、睡眠で自己管理をしています!
一堂:ほんと、ほんと~!!
ジェリ:10時間寝た後仕事に行って楽屋で1番最初に寝るよね(笑)
アリ:なのに疲れているとか言うよね(笑)
ジス:寝ても、寝ても眠いんです…変です!あ、パックをよくします。良く寝て、良く食べています!
アリ:規則正しい生活を心掛けているよね。ジスは食べても太らない体質だし。夜になるとお腹がすいたと言ってくるので、殴ってやりたくなります(笑)
ミソ:私たちみんな細いのにジスと比べると太って見えてしまいます…(笑)

DSC_1148DSC_1149DSC_1150

Q.日本で主に活動されていますが、日本で生活して韓国の文化と日本の文化の違いで驚いたことはありますか?
ジス:日本の方がすごく頻繁に謝る姿に驚きました。エレベーターの中で1番言いますよね「すいません」「ごめんなさい」。
ミンジェ: すれ違うだけで「ごめんなさい」と言われるのでこちらが逆に申し訳なくなります(笑)
ジェリ:もちろん韓国でも公衆の場で静かにしますが、韓国人からしてみると若干度を過ぎていると言いますか、エレベーターの中でこそこそ話すということもないので驚きました(笑)
アリ:最初は驚いて馴染めなかったんですが、今では私たちも適応して「すみません」をしょっちゅう使えるようになりました(笑)

DSC_1104DSC_1105DSC_1109

Q.今後の活動予定と目標をお願いします
チス:日本のオリコンチャートで1位になってみたいです!
ミンジェ: とりあえず日本で正式にデビューしたいです、新大久保のK-Stage0!で50回ライブを行っています。50回目は特別ファンミーティングもあるのでぜひたくさん来ていただけたらと思います!よろしくお願いします。
ジス:日本だけでなく、さまざまな国で公演したいです。韓国ではさらに様々な分野で活動したいです。歌だけでなく、ドラマや、バラエティでも成功できたらいいなと思っています。
ミンジェ:日本で第2のKARA先輩みたいになりたいです(笑)
ミソ:大きな夢だね!

DSC_1164DSC_1166DSC_1170DSC_1171

Q.最後にファンの方へメッセージをお願いします。
ミンジェ: ファンの皆さん、いつも、いつもありがとうございます!50回公演まであともう少しですが最後まで一生懸命頑張りますのでたくさん遊びに来てくださいね!本当にありがとうございます、愛してます。あ、50回公演の後もまたすぐに日本に戻ってきますよ!
ミソ: 2か月の間たくさん会いに来てくれて本当にありがとうございます!残り14回になった公演やたくさんのプロモーションイベントなど、いろいろありますのでぜひ参加してください。ありがとうございます。
アリ: ファンのみなさん、大好きだということ、分かってますよね?!
ジス:永遠に私たちのファンでいてください~!
ジェリ:日本のファンのみなさん、いつも本当に愛してくれて大事にしてくれてありがとうございます。これからもずっと一緒にいてください~!愛してます~!最後に私の名セリフ「楽しかったですか?!」

DSC_1084DSC_1082

とにかく明るく元気なガールズグループtahiti。
インタビューの途中で、どこからともなく香ってきた食べ物の香りに素早く気づき、メンバー全員が「肉食べたい~」と叫ぶ天真爛漫なメンバーたち。
このような飾らないキュートな姿で今後もファンを魅了しつづけることだろう。

DSC_1080

現在50回ライブに挑戦している忙しい中インタビューに応じてくれた元気いっぱいのtahitiの今後の活躍に期待が高まる。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■Tahiti OFFICIAL SITE http://tahiti-japan.com/

 

■公演概要
イベント名:KCON 2015 Japan
開催日:2015年4月22日(水)
開催場所:さいたまスーパーアリーナ、けやきひろば(埼玉県さいたま市)
主催:CJ E&M /CJ E&M Japan  企画:Mnet
公式ホームページ:http://www.kconjapan.com
公式Twitter@kconjapan

 

■『KCON 2015 Japan×M COUNTDOWN』公演概要
日時:2015年4月22日(水)18:00開場/19:00開演
会場:さいたまスーパーアリーナ

 

■『KCON 2015 Japan』コンベンションブース概要
日時:2015年4月22日(水)10:00~18:00
会場:けやきひろば

 

■Mnet/Mnet Smart 放送情報
「KCON 2015 Japan×M COUNTDOWN」
出演者:BIGFLO、Block B、BOYFRIEND、Cheetah、超新星、GOT7、INFINITE、Jun.K(From 2PM)、KangNam、Lovelyz、MYNAME、ニコル、パク・ボラム、SISTAR
本放送:4月23日(木)午後6:00~8:15 ※韓国より同時放送の為字幕なし
字幕版:4月26日(日)午後9:00~11:15、4月28日(火)午後3:00~5:15
6月21日(日)午後11:00~深夜1:15、6月22日(月)深夜1:30~3:45
6月27日(土)午後2:30~4:45
「KCON 2015 Japan SP」
出演者:MC:古谷正亭 / KangNam、SHU-I、CODE-V、HIGH4、5tion、tahiti
本放送:6月28日、7月5日(日)午後11:00~深夜0:30
再放送:6月29日、7月6日(月)深夜1:30~3:00、7月4日、7月11日(土)午後2:30~4:00

 

■Mnetチャンネル情報
韓国100%エンターテインメントチャンネル【Mnet】
スカパー!、全国のケーブルテレビほかで視聴可能
Mnetカスタマー TEL:03-3502-3141 (Weekday 10:00-12:00/13:00-18:00)
Mnetホームページ http://jp.mnet.com/
Mnet Twitter @Mnet_Japan

PC、スマホで楽しめるインターネット放送【Mnet Smart】
Mnet Smart ホームページ  http://smart.mnet.com/