”韓国の蒼井優”ソン・スヒョン&イ・へジュン監督と熱愛…監督と恋に落ちた女優たち

2015.04.23

”韓国の蒼井優”ソン・スヒョン&イ・へジュン監督と熱愛…監督と恋に落ちた女優たち

韓国女優ソン・スヒョン(26)がイ・ヘジュン監督(41)と熱愛を公式的に認めた。そんな中、監督と女優の恋に関心が寄せられている。監督と女優というロマンチックな関係は、毎回、大衆の好奇心を刺激する。

女優ソン・スヒョンの所属事務所クリエイティブ花の関係者は23日、ソン・スヒョンとイ・ヘジュン監督の熱愛説について「イ・ヘジュン監督と交際しているのは事実。出会ってから1年余りが過ぎ、本格的に交際に発展してからは2か月になる」と熱愛を公式に認めた。

2人の出会いのきっかけは、イ・ヘジュン監督が演出した映画「私の独裁者」だった。ソン・スヒョンは当時、オーディション前に知人を通して監督と知り合ったと説明した。

女優ソン・スヒョンは以後、KBS2TVドラマ「ブラッド」の演技を通し、演技力のアドバイスを得ながら、関係が発展していったということだ。恋人のアドバイスのおかげか、新人女優ソン・スヒョンは「ブラッド」での特色ある演技で好評を得た。

これを前に、昨年、映画界を沸きかえらせた中国出身の人気女優タン・ウェイ(35)とキム・テヨン監督(45)の恋愛と結婚のニュースが関心を集めた。2人は2009年に映画「晩秋」以降、良い友人関係を保ってきたが、タン・ウェイが広告撮影で韓国を訪問した際に恋人関係に発展し、夫婦となった。

当時キム・テヨン監督は「映画を通して私たちは出会い、互いを理解するようになった。友人となり、恋人となった。そして夫、妻になろうとしている」と公式発表し、昨年7月にスウェーデンで結婚式を挙げた。

さらに、女優リュ・ヒョンギョン(32)とヤン・イクチュン監督(39)、女優イ・ジョンヒョン(35)とキム・ハンミン監督(45)らに熱愛説が浮上し、女優ハン・ゴウン(40)とキム・ドンウォン監督(52)は恋愛公開後に決別したことが公となるなど、女優と監督のロマンチックな熱愛は毎回、熱い話題となっている。

WOW!korea提供