スジ(Miss A)、ユナ(少女時代)に続き高額寄付者の集まりに加入「力になりたい」

スジ(Miss A)、ユナ(少女時代)に続き高額寄付者の集まりに加入「力になりたい」

韓国ガールズグループ「Miss A」のスジ(20)が「少女時代」ユナ(24)に続き、高額寄付者の集まり「Honor Society」に加入した。

「愛の実」側は1日午前、「スジ(Miss A)が愛の実の社会福祉共同募金会である1億ウォン(約1800万円)以上の高額寄付者の集まり『Honor Society』に、791番目の会員として加入した」と明かした。

故郷光州(クァンジュ)の共同募金会を通じて「Honor Society」に加入したスジは「両親や周囲の方々を通して『Honor Society』を知り、寄付により困難な方たちにとって小さな力となりたい」とし、「小児がんなど難治病で苦痛を受ける子供たちの治療に役立ててほしい」と明かした。

スジは先月17日、光州の共同募金会に1億ウォン寄付を約定し、「Honor Society」への加入意思を明かし、きょう1日に会員となった。

普段から難治病患者の支援に特別な関心を見せていたスジは、小児がんや白血病の子供たちのために寄付を寄託していて、保育園のための後援や老人の食事分かち合い活動などにも参加している。

一方、スジが所属する「Miss A」は去る30日、新曲「他の男じゃなくてあなた(Only You)」を発表し、本格的な活動に突入した。

WOW!korea提供

2015.04.01